風邪が酷い(;´Д`)

鼻が詰まってしんどいので昨日は22時頃に寝たんですが、1時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして鼻が詰まっているので口を開けて呼吸していたんですが、口の中がカラカラです(死)。舌にも水分が無い。( ´_ゝ`)

これは花粉症ではなくて風邪っぽいですね・・・。しかも割と酷い感じの・・・。風邪なんて引いたのいつぶりだろうか・・・。(´┏┓`)

とりあえず体温を測ってみると、35.5℃でした。発熱はしていないようです。コロナとかインフルではないと思います。(´┏┓`)

そして寝直そうとしたんですが、口の中がカラカラ過ぎてなかなか寝付けません(死)。

軽く眠れたと思ったら目が覚めるの繰り返しで4時を回りました(死)。( ´_ゝ`)

そして5時を回りました(死)。( ´_ゝ`)

念の為また体温を測ってみると、変わらず35.5℃でした。(´┏┓`)

今日も本社の鍵を開けないといけないので6時にアラームをセットしていたんですが、もう眠れそうにないので5時45分に布団から出ました。ほとんど寝ていません。( ´_ゝ`)

そしていつもよりも少し早く6時過ぎに家を出ました。そして24時間営業の雲雀丘のウエルシアに風邪薬を買いに行きました。まだこんな時間なのに結構車が停まっています・・・。

そして風邪薬を手にレジに行きましたが4人待ちでした。もっと空いていると思っていたのに。( ´_ゝ`)

そして次は川西のマクドナルドに行きました。ドライブスルーでメガマフィンセットを買いました。

そして7時前に会社に到着しました。風邪薬を飲んでから、例によってデスクで家から持って来た朝ご飯と朝マックをもぐもぐ。(´・ω・`)

そして仕事ですが、今日はみんなの席と割と離れたところにある人事給与システム用のパソコンで仕事をする事にしました。自主隔離。( ´_ゝ`)

社員の給与計算を進めたり、なんやかんやしますが、鼻水が止まらないし鼻が詰まって苦しいし喉も痛痒いしなんだかふわふわするしで体調が酷いです・・・。( ´_ゝ`)

なんとなく体温を測ると36.8℃でした。微妙なラインだな。( ´_ゝ`)

お昼休み、会社の近くのクリニックに行きました。なんか喉の奥を見られただけで、「じゃあお薬出しておきますね~。(゜Д゜)」と1分ぐらいで診察が終わりました。(´┏┓`)

「インフルだったりはしないんですかね。(;´Д`)」と聞いたんですが、発熱していないのでそれは無いだろうと・・・。発熱したらまた来てと言われました。検査とかしてくれないのか・・・。(´┏┓`)

そして処方箋を貰って薬局に行きました。20分ぐらい待たされましたがお薬ゲット。朝に買った風邪薬は無駄になるのか・・・?( ´_ゝ`)

結局お昼ご飯も食べる事無く、午後からも自主隔離でもそもそと働きました。社有車候補の車種のカタログを見たり。

そんなこんなで定時過ぎにとっとと会社を出ました。今日はしんどかった・・・。_| ̄|○

帰りはデュー山田で晩ご飯の調達です。大起水産のにぎり寿司バイキングと鳥ぷろです。

そして帰路につきますが、鼻水が止まりません(死)。両方の鼻の穴にティッシュを詰めて運転して帰りました。( ´_ゝ`)

本当はCANDLEにコオロギを買いに行きたかったんですが、しんどいので今日は行かない事に。カエル達とマイセンには1日ご飯を我慢してもらおう。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。コミちゃんが暴れてキッチンペーパーをくちゃくちゃにしていたので新しいのに交換しました。そして霧吹きしゅっしゅ。(´・ω・`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生水槽を見てみると、2匹☆になって沈んでいました・・・。また共喰いしたらしく、体が半分ぐらい無くなっていました・・・。(;´Д`)

これだけ食欲旺盛になって来ると、そろそろ冷凍赤虫を食べるんじゃないかと思います。毎日ブラインシュリンプの卵を孵化させて与えるよりも、冷凍赤虫と冷凍ブラインシュリンプだけで大丈夫ならかなり楽です。

とりあえず冷凍赤虫と冷凍ブラインシュリンプを投入してみました。

すると、冷凍赤虫をパクパク食べていました。

でも長めの赤虫は2匹でお互いに引っ張り合ったりしています。短く切った方が良さそうですが面倒臭いな。(;´Д`)

そして次はイモリ達と魚達にもご飯です。

そしてお風呂に入って晩ご飯を食べて薬を飲みました。鼻の詰まりは全く改善していません・・・。(´┏┓`)

今日も早めに横になろうと思いますが、また夜中に口の中がカラカラになって目覚めるんでしょうかね・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.3kg

タイトルとURLをコピーしました