カナヘビを探しに行ってみた

今日は土休です。とりあえず昨日イモリ達の水槽のオブジェに付けたシリコンシーラントのアク抜きをしました。

そして9時前から親と一緒に近所の医者にインフルエンザの予防接種に行きました。

その後、親を中山の医者に送った後、父親のスマホの解約手続きのやり方を聞きにauショップに行ったり。

そしてひごペットフレンドリーに行きました。

そしてヤマトヌマエビを5匹とミナミヌマエビを10匹買いました。

そしていながわでお昼ご飯を食べようと思って行ってみたんですが、駐車場が満車で入場待ちの車もいたのでそのまま通過。(´┏┓`)

仕方ないのでお昼ご飯は後回しにして、多田銀銅山近辺の山にカナヘビを探しに行く事にしました。

そしてお山に入ります。てくてくと歩きますが、カナヘビはおろか、スズメバチ以外は生き物の姿が見えません・・・。曇っていて寒いので元々望み薄でしたが。(´・ω・`)

1時間ぐらい歩いて、結局カナヘビは見付からずに駐車場に戻って来ました。まあ良い散歩でした。( ´_ゝ`)

そして次は夜食に赤福が食べたくなったので、久々に宝塚北SAに行きました。赤福ゲット。(*´∀`)

そしてマクドナルドでお昼ご飯を調達してから14時半過ぎに帰宅です。

そしてアク抜きをしていたイモリ達の水槽のオブジェを再設置しました。これで裏側の空洞には物理的に入れなくなったはず・・・。(´・ω・`)

そしてヤマトヌマエビとミナミヌマエビを投入です。水槽のお掃除要員です。(´・ω・`)

そしてお昼ご飯です。超絶久々にビッグマックを食べてみましたが、食べにくい。( ´_ゝ`)

あと、マックTHEチキンガーリックペッパーです。やはり美味い。(*´∀`)

そして昼寝です。

夜、何気にグラステラリウム4545を見てみると、上陸組の1匹が☆になっていました・・・。死因不明です・・・。消化不良かな・・・。( ノд`)

そしてイモリ達の水槽の石巻1号石巻5号もいつの間にか☆になっていました・・・。( ノд`)

残るは石巻4号のみですが、石巻4号もなんか全然動いていない気がします・・・。明日にでも補充しようかな・・・。(;´Д`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました