入院準備

朝起きて、明日からの入院の準備をする事にしました。(´┏┓`)

とりあえず明日の早朝に飲む腸管洗浄剤を作ります。

水を2ℓ入れて融かして完成です。これ、前回もそうだったんですが、飲み切るのがかなり苦行なんですよね・・・。早起きもしないといけないので気が重い。( ´_ゝ`)

あと、念の為にモバイルバッテリーも充電して持って行く事にしました。

あとは着替えとかタオルとか諸々の品を会社用のザックに詰め込みました。

そして10時前から外出です。とりあえず宝塚北SAがこの時期はきっと6周年のイベントをしているはずなので行ってみました。

すると、イベントはしていましたが、いまいちパッとする事はしていない感じです。(´・ω・`)

今日は太鼓の演奏が予定されていたみたいですが、雨天予報の為に早々に中止になっていました。(´┏┓`)

なので、野間の大けやき方面に行ってみる事にしました。目当てはヒキガエルの卵塊とアカハライモリとタニシです。(´・ω・`)

40分程走って野間の大けやきに到着しました。

とりあえず用水路にタニシでもいないかとチェックです。いませんでしたが。(´┏┓`)

野間の大けやきですが、寒いからかすっかり枯れています。

そして周辺はなぜかロープが張られていて入れませんでした。

とりあえず水溜まりや周辺の田んぼとかをうろうろしますが、ヒキガエルの卵塊もアカハライモリもタニシも見当たりません。(´┏┓`)

近くに川が流れているんですが、前から思っているんですが、ここ、ガサガサしたら生き物がいろいろ獲れるんじゃないかな・・・。気になる場所です。(´・ω・`)

謎の鳥もいました。(´・ω・`)

せっかくここまで来たので、営業再開している弁天の里に卵かけご飯を食べに行こうかと思ったんですが、調べたら金土日しか営業していないみたいです・・・。残念。(´・ω・`)

なので、次はいなジャスの近くのふれあい公園に行ってみる事にしました。途中、交差点で信号待ちをしているI岡号を発見。(´・ω・`)

そしてふれあい公園に到着したんですが、激しめの雨と風が・・・。少し池周辺をうろつこうとしたんですが、風が激しくて雨が横殴りに・・・(死)。なので、寒いし早々に撤収しました。(´┏┓`)

そして地元に戻ってマクドナルドのドライブスルーでお昼ご飯を調達して13時に帰宅しました。雨と混じって雪も降って来ました・・・。風も強くて嵐みたいです。(´・ω・`)

とりあえずハンバーガーを食べました。明日に備えて野菜類は控えないといけないので、ピクルスと玉ねぎ抜きです(死)。玉ねぎ美味しいんですけどね・・・。(´・ω・`)

そして昼寝しました。夕方に起きたらten.で河内の風穴を紹介していました。9年前に行きましたが懐かしいですね。(´・ω・`)

【レポート】河内の風穴(失敗編)
今日は朝から選挙の投票に行きました。(´・ω・`) そして、滋賀県にある河内の風穴という場所に行ってみる事にしました。河内の風穴までをナビにセットすると、122km、1時間56分と出ました。9時41分...
【レポート】河内の風穴(リベンジ編)
5連休の5日目です。去年の12月に行って休業だった河内の風穴にリベンジする事にしました。 河内の風穴までをナビにセットすると、129km、2時間と出ました。9時37分、出発です。 10時4分、豊中IC...

そして生き物達のお世話です。明日から約2日間不在なのでいろいろしておかないと。(´・ω・`)

とりあえずイベリアトゲイモリの幼生水槽のうんちを片付けたり、カエル達の水を換えたり、飼育ケージのガラスを拭いたりしました。

そして晩ご飯です。素うどん。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってから下剤を飲みました。今晩はトイレに行きまくるんでしょうかね・・・。(´┏┓`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイモリ達にご飯です。ちょっと多めに。(´・ω・`)

マイセンにもトリプルバグペーストを与えました。今日は1本平らげました。

イベリアトゲイモリの幼生達ですが、上から見ると大きさにかなり違いが出て来ているのがよく分かりますね・・・。弱い子は淘汰されて行くんでしょうか・・・。(´・ω・`)

そしてグラステラリウムナノのシュレーゲルフォーですが、なんか元気がありません・・・。左目が腫れている感じがします・・・。心配だな・・・。(´・ω・`)

そして22時過ぎからお腹がゴロゴロして来ました・・・。トイレ祭りが始まるんでしょうか・・・。(;´Д`)

今日の体重は73.3kg

タイトルとURLをコピーしました