【レポート】近畿「道の駅」カード その16

昨日も早めに寝たと思うんですが、1時過ぎに目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直したんですが、5時過ぎに目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直して6時13分のアラームで起きました。血圧は128/92、体温は35.6℃。(´・ω・`)

今日は夏休み第2弾です。また単発ですが。( ´_ゝ`)

なので、去年の11月以来ですが、近畿「道の駅」カード収集の旅に行く事にしました。残すは奈良県の道の駅10駅と和歌山県の道の駅19駅です。本来なら1泊2日の旅に出て一気にコンプリートしたいところですが、今日は単発休みなので、奈良県の道の駅をやっつける事にしました。平日なので休みのところがあるかも知れませんが。(´・ω・`)

とりあえず、以前に自作した道の駅マップを見て、効率の良い巡り方を検討しました。(´・ω・`)

最初に行くのは道の駅レスティ唐古・鍵です。高速代が勿体無いので、早めに出発して下道オンリーで向かう事にしました。ナビにセットすると、66.1km、2時間12分と出ました。6時47分、出発です。

まずは長丁場に備えてガソリン満タンにしておきました。

そして出発です。中環が通勤ラッシュでド渋滞です(死)。

とろとろと走りながらおは朝を観ていたんですが、おうし座は12位でした(死)。恋に憶病になってしまうそうです。( ´_ゝ`)

やがて渋滞区間を抜け、大東市まで来ました。そして久々の阪奈道路をヒルクライムです。

阪奈道路を終点まで走り、奈良市内に突入したら、また通勤ラッシュに巻き込まれました。_| ̄|○

そして懐かしのトドロキボウル横を通過。(´・ω・`)

そして9時27分、道の駅レスティ唐古・鍵に到着しました。

施設内に入ると、今年の4月から始まっている近畿「道の駅」スタンプラリーのポスターがありました。2019年にコンプリートした時は全148駅だったんですが、今は全152駅だそうです。やり直すモチベーションは今のところありません。( ´_ゝ`)

お土産コーナーに行くと、道の駅きっぷのホルダーを売っていました。今のところ道の駅きっぷは集めていないんですが、以前からちょっと気になっています。・・・が、集めるとなると、これまでに行った道の駅にまた行き直さないといけないのでふんぎりがつかないのです。(´┏┓`)

あと、奈良県民手帳というのがありました。( ´_ゝ`)

そしてきんき道の駅スタンプバッジを探したんですが、ここには無いようです。オリジナルの缶バッジがあったのでそれを買う事にしました。(´・ω・`)

そして近畿「道の駅」カードもゲットです。(*´∀`)

そして長丁場に備えてドリンクを調達しました。

次に向かうのは、道の駅飛鳥です。ナビにセットすると、12.6km、33分と出ました。近い。(*´∀`)

9時48分、出発しました。

・・・が、ド渋滞です(死)。とろとろとしか進みません・・・。これはとんだタイムロスだ。( ´_ゝ`)

そして10時49分、ようやく道の駅飛鳥に到着しました。1時間かかったよ・・・。( ´_ゝ`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジも3種類ありました。(´・ω・`)

次に向かうのは、道の駅吉野路大淀iセンターです。ナビにセットすると、6.0km、8分と出ました。近い。(*´∀`)

11時6分、出発しました。

そして11時18分、道の駅吉野路大淀iセンターに到着です。

小腹が空いたので何か食べようかと思ってレストランに行ってみました。ヤマトポークのトンカツ定食が気になったんですが、高いので断念。( ´_ゝ`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジも3種類ありました。(´・ω・`)

なんかレジにサインがいくつか飾ってありました。篠山紀信とか大村崑とか。(´・ω・`)

次に向かうのは、道の駅‎宇陀路大宇陀です。ナビにセットすると、23.3km、42分と出ました。

11時29分、出発しました。

そして11時18分、道の駅‎宇陀路大宇陀に到着です。

あ、どうもお久しぶりです( ´_ゝ`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは1種類だけでした。(´・ω・`)

次に向かうのは、道の駅‎宇陀路室生です。・・・が、どんな道の駅だったのか全く思い出せません・・・。スマホで調べてみると、水曜日が定休日と書いてあります(汗)。

これは今日行っても閉まっているのか・・・。またここの為に出直さないといけないのか・・・と鬱になりつつ、念の為に電話をしてみると、レストランは閉まっているけどお土産コーナーは開いているそうです。これはついてる。ヽ(´∀`)ノ

道の駅‎宇陀路室生までをナビにセットすると、17.6km、31分と出ました。

12時13分、出発しました。

そして12時42分、道の駅‎宇陀路室生に到着です。到着したら、確かに見覚えのある場所でした。(´・ω・`)

また会いましたね( ´_ゝ`)

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは4種類ありました。(´・ω・`)

次に向かうのは、道の駅伊勢本街道御杖です。・・・が、ここもどんな道の駅だったのか全く思い出せません・・・。ほとんど三重県との県境です・・・。こんな遠くまで行った事あったっけ・・・?(;´Д`)

とりあえずナビにセットすると、30.4km、55分と出ました。まあまあ遠いな。( ´_ゝ`)

12時51分、出発しました。

ナビに従って走っていると、三重県に突入(汗)。

我ながら、オール下道で三重県は大概ですね。(´┏┓`)

やがて細い道に突入しました。そしてダンプとすれ違い。(´┏┓`)

更にダンプとすれ違い。(´┏┓`)

そして奈良県に戻って来ました。

そして13時39分、道の駅伊勢本街道御杖に到着です。到着したら、確かに見覚えのある場所でした。温泉があるところだ。(´・ω・`)

あ、どうも( ´_ゝ`)

そして施設内に入ろうとしたんですが、扉が閉まっています(汗)。さっき出発前に調べたら水曜日は休みとは書いてなかったんですが・・・。(;´Д`)

この一番遠い道の駅にまた出直さないといけないのかと半ば絶望したんですが、よく見るとここの扉が閉鎖されているだけで、正面入り口は開いているようです。良かった。(;´Д`)

そして施設内へ・・・。きんき道の駅スタンプバッジは無くて、オリジナルの缶バッジがありました。でっかいので今回は買いません。(´・ω・`)

なので、近畿「道の駅」カードだけゲットしました。(´・ω・`)

次に向かうのは、道の駅杉の湯川上です。ナビにセットすると、52.5km、1時間41分と出ました。遠い。(;´Д`)

13時49分、出発しました。

ひたすらひたすら走り続けます。(´┏┓`)

そして14時46分、道の駅杉の湯川上に到着です。

そして施設内へ・・・。ここもきんき道の駅スタンプバッジは無くて、オリジナルの缶バッジがありました。でっかいので今回は買いません。(´・ω・`)

なので、近畿「道の駅」カードだけゲットしました。(´・ω・`)

それはそうと、お腹が空きました・・・。カレーラーメンがあるみたいで、まあまあ安いのでここで食べよう。(*´∀`)

・・・が、売り切れでした。_| ̄|○

次に向かうのは、道の駅吉野路上北山です。ナビにセットすると、32.0km、1時間4分と出ました。まあまあ遠いな。( ´_ゝ`)

14時54分、出発しました。

走っていると、懐かしの不動窟の横を通過。最後に行ったのはもう11年前になるのか・・・。(´・ω・`)

【レポート】蜻蛉の滝と不動窟
関西Walkerで奈良県の川上村にある蜻蛉の滝が紹介されていたので行ってみる事にしました。 ナビにセットすると99.4km、2時間22分と出ました。9時16分、出発です。 大阪空港料金所から阪神高速に...

ひたすら走り、15時27分、道の駅吉野路上北山に到着です。

ここもきんき道の駅スタンプバッジは無かったので、近畿「道の駅」カードだけゲットしました。(´・ω・`)

次に向かうのは、道の駅十津川郷です。ナビにセットすると、58.7km、1時間57分と出ました。分かっていましたが遠いな。(;´Д`)

ナビ通りだと、到着するのは17時半前と思われます・・・。なので、営業時間を調べると、17時まででした・・・。これは行っても閉まってる。(;´Д`)

なので、最後に行こうと思っていた道の駅吉野路大塔までをナビにセットすると、57.2km、1時間54分と出ました。

ここも営業時間を調べると、17時15分まででした・・・。こっちも行っても閉まってる。(;´Д`)

なので、この2駅は今日行っても仕方ないので、今日のところはここまでにしました。この2駅は位置的な問題でいつも鬼門ですね。(´┏┓`)

奈良県の近畿「道の駅」カードコンプリートまで残り2駅です。(´┏┓`)

そして帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、高速を使えば131.9km、3時間29分(死)、下道オンリーだと128.9km、4時間18分と出ました(死)。

それはそうと、お腹が空きました・・・。なので、回り道ですが、松原の長浜ラーメンで食べて帰る事にしました。長浜ラーメンまでをナビにセットすると、89.8km、2時間59分と出ました(死)。

15時42分、出発しました。この時間から下道で約90kmか・・・。死ねる。(;´Д`)

とりあえずひたすら走ります。(´┏┓`)

そして、さっき行った道の駅杉の湯川上の横を通過。(´┏┓`)

ひたすら走り、やがて大阪府に突入しました。

そして道の駅かなんの横を通過しました。今日は用はありません。(´┏┓`)

ひたすら走り、渋滞に巻き込まれつつも、17時57分、長浜ラーメンに到着しました。2月のオートメッセ帰りに行って以来です。

そしてもう明日のお昼ぐらいまで何も食べなくても大丈夫になるのは分かっていますが、チャーシューメンの唐揚げ定食を注文です。もちろん麺の硬さは生です。(*´∀`)

久々に食べましたが、やはり美味いですね。量が多いですが。(´┏┓`)

30分以上かけて、なんとか食べ切りました。(;´Д`)ウップ

そして家に帰る事にしました。ナビにセットすると、高速を使うと39.6km、50分、下道オンリーだと39.0km、1時間18分と出ました。そんなに変わらないので下道オンリーで帰る事に。(´┏┓`)

18時44分、出発しました。今から下道で39kmか・・・。(;´Д`)

ひたすら走り、20時22分、帰宅しました。

今日は373.1km走りました(死)。そしてオール下道でした(死)。疲れた・・・。_| ̄|○

今日の体重は70.0kg

タイトルとURLをコピーしました