【レポート】黒潮市場でバーベキュー

特にする事もなくて困っていたところ、こーへーさん夫妻と哉さんファミリーから「黒潮市場でバーベキューしませんか?(*´∀`)」というお誘いがあったので、行く事にしました。(*´∀`)

集合は現地にお昼の12時です。和歌山マリーナシティまでは大体2時間ちょっとかかるので、9時過ぎに自宅を出発しました。道中は、笑ってはいけない温泉旅館を観ていました。(´┏┓`)

阪神高速~阪和道を安全運転で爆走し、ひたすら南下です。・・・が、全然混んでない。(*´∀`)

10時半過ぎ、ちょっと早く着きそうなので、紀ノ川SAで小休止する事にしました。景色を観たり、お土産を物色したりしつつ小一時間時間を潰してから再出発です。そんな中、らぼさんから「もうすぐ紀ノ川SAです。(*´∀`)」という連絡が・・・。もう少し滞在していればここで合流出来ましたね。(´┏┓`)

11時半頃、海南東ICで高速を降り、和歌山マリーナシティを目指して走ります。

ふとバックミラーを見ると・・・。

哉号に追尾されていました(;´Д`)

そんなこんなで和歌山マリーナシティに到着です。既に来ていたこーへーさん夫妻とも合流し、黒潮市場に向かいました。

さっそくバーベキューです。なにはともあれ食材を物色しなくてはなりません。肉や海鮮がいろいろとあって、どれもこれも気になるんですが、あまり買い込むとお財布に優しくありません。(´┏┓`)

本日の厳選素材ヽ(´∀`)ノ

食材も調達したところで、バーベキューコーナーに行きました。窓際の席だったんですが、真横に大波止が見えます。釣り人は何人かいますが、誰も釣れていない感じです。(;´Д`)

ふと見ると、こーへーさんの厳選素材に巨大なタコの足がΣ(゜Д゜*)

とりあえずお腹が空いたので、焼き始めました。みんなで厳選素材をじゅうじゅう。(*´∀`)

マグロヽ(´∀`)ノ

サザエヽ(´∀`)ノ

取れたヽ(´∀`)ノ

ホタテヽ(´∀`)ノ

巨大タコ足(´┏┓`)

巨大エビヽ(´∀`)ノ

なかなか豪快です(*´∀`)

焼き上がりましたヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで14時前、全ての食材を胃袋に収め、みんな満足したところで黒潮市場の中を徘徊する事にしました。

何やらもうすぐマグロの解体ショーがあるとの事なので、見学する事にしました。みんなで最前列をキープ。(*´∀`)

なんか巨大スクリーンがあって、背後からライブカメラで撮影しているみたいです。

みんな映り込んでいました(´┏┓`)

そしてマグロの解体ショーが始まりました。鮮やかな包丁さばきでどんどん解体されていきます。これは釣った魚を捌く参考になるなあ。(*´∀`)

解体されたマグロはその場で次々とお安く売りに出されていました。買いませんでしたけど。(´┏┓`)

15時半過ぎ、和歌山マリーナシティを後にしました。みんなで高速をひた走り、岸和田SAで休憩です。

グリーンソフトなるものを発見

和歌山では常識だそうです

なかなか美味しかった(*´∀`)

その後、哉さんの家でみんなで晩ご飯を食べる事になったので、哉さんの家に向かいました。近くのジャスコで鍋の素材を買い込んで鍋ワッショイです。(*´∀`)

デキターヽ(´∀`)ノ

食後はみんなで関西縦断ブログ旅を観つつ、まったりとくつろぎました。楽しかったですね。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました