【レポート】四国方面にドライブ

特に予定も無かったので、またしても脈絡無く長距離ドライブに行く事にしました。(´┏┓`)

いろいろ考えて、前回もどうしようか若干悩んだ四国に行く事にしました。四国と言っても特に観光するわけでもなく、高速をクルージングですが。(´┏┓`)

あと、例によってたびかん掲載用の画像撮影で、SA・PAに片っ端から寄る事にしました。(´┏┓`)

とりあえず9時半過ぎに出発しました。まずは長距離走行に備えて給油です。

その後、長旅には欠かせないDVDを借りにTSUTAYAに行きました。

そしていざ高速に乗ろうと思った時、とすさんから連絡がありました。某所で何やら作業が行われているそうです・・・。とりあえず某所に向かってみると、とす号がいぢくられている姿が・・・。こっそり盗撮だけして高速の乗り口に向かいました。(*´∀`)

11時前、宝塚ICから高速に乗りました。いきなりなぜか渋滞が。(;´Д`)

しばらくすると渋滞も解消され、中国道~山陽道~神戸淡路鳴門道と走りました。

明石海峡大橋が見えて来ました

突入ヽ(´∀`)ノ

淡路島に突入し、11時41分、淡路SAに到着しました。とりあえず橋を撮影したり、売店をうろうろしたりしました。

お腹が空いたので、たまねぎラーメンでも食べようかと思ったんですが、結局、焼き鳥とか牛串とかを買って食べました。(´┏┓`)

12時14分、出発です。ここから四国までは、ひたすら淡路島を南下です。

12時29分、室津PAに到着

12時47分、緑PAに到着

12時59分、淡路島南PAに到着

前回もそうでしたが、いちいちSA・PAに立ち寄って撮影だけして数分で出発するので、自分の意思でやっている事とはいえ、若干面倒臭いです。(;´Д`)

13時過ぎ、大鳴門橋が見えて来ました。そして突入。四国に上陸です。(*´∀`)

13時28分、鳴門西PAに到着しました。なんだかガラガラで、他にほとんど車がいませんでした。(;´Д`)

なので記念撮影ヽ(´∀`)ノ

ぱしゃぱしゃヽ(´∀`)ノ

★★

そして出発です。高松道に突入し、13時58分、津田の松原SAに到着しました。ここはさっきのPAとは違って、車が多過ぎです(死)。停める場所が全然無くて、みんな好き勝手なところに停め放題です・・・。僕もやむなく駐車スペースではない場所に停めました。(;´Д`)ゴメン

とりあえずお土産屋さんをうろうろと徘徊しました。謎の手作りヨーグルトがあったんですが、パッケージのおじさんのイラストがなんか受け付けなくて、飲みませんでした。( ´_ゝ`)

かまどがありました

(´┏┓`)

14時9分、出発しました。そして14時38分、府中湖PAに到着しました。

14時47分、坂出JCTから瀬戸中央道に突入しました。そして瀬戸大橋突入です。四国は終始高速道路上でした。(´┏┓`)

14時57分、与島PAに到着

展望所に行って瀬戸大橋を撮影(*´∀`)

15時12分、出発です。再び瀬戸大橋を走り、本州に戻って来ました。

15時24分、鴻ノ池SAに到着

15時34分、粒江PAに到着

倉敷付近で、前の車が料金所でETCカードを挿し忘れて停まったり、渋滞に巻き込まれたりしましたが、なんとか16時過ぎに山陽道に突入しました。(;´Д`)

16時8分、吉備SAに到着

なんか給油待ちの車が30台ぐらいいてました。(;´Д`)

渋滞は緩和されて来ました

16時33分、瀬戸PAに到着

またしても激しい渋滞が(;´Д`)

路肩を走るDQNが事故ってました( ´_ゝ`)

(;´Д`)フガフガ

全然快適ドライブじゃない( ノд`)

17時半過ぎ、ようやく兵庫県まで戻って来ました。(;´Д`)

やがて渋滞は緩和されて来ました

しかし、三木JCTから宝塚まで渋滞25kmの表示が。(;´Д`)ヒィィ

18時7分、龍野西SAに到着しました。ここも車が大量にいたんですが、駐車スペースはそれなりに空いています。にもかかわらず、施設前に横付けするアフォな車がたくさんいてました。( ´_ゝ`)

ムロオがいたのでちょっと横に停めてみました。(*´∀`)

得がたい機会なので記念撮影ヽ(´∀`)ノ

18時16分、出発です。しばらくはスムーズに走れていたんですが、三木JCTが近付くにつれ、激しい渋滞が・・・。_| ̄|〇

(;´Д`)フガフガ

(;´Д`)なんとかしてくれ

20時53分、ようやく宝塚ICに到着しました。かなり渋滞疲れがあったので、スタミナを付けようと思い、王将でお持ち帰りしてから21時15分に帰宅しました。

今回の行程はこんな感じです。今回も400km以上走りました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました