【レポート】日本シリーズ第1戦

会社のみんなで近鉄VSヤクルトの日本シリーズ第1戦を見に大阪ドームに行って来ました。

午前4時起床(死)。なぜこんなにも早起きさんなのか?それは外野自由席だから(笑)。昨日の時点でライト側入口に大量の人が既に並んでいるという情報をゲットしていたので、始発で大阪ドームに乗り込む事にしたのです。一番乗りの人は12日からテント張って並んでいるそうな・・・。(^^;

4時過ぎに家を出発して、途中づか子さんを迎えに行き、千里丘駅に到着。白店さん&Y岡くんと合流し、5時12分の電車に乗って出発~!

ズーロ・・・(´Д`)

大阪駅で環状線に乗り換え、大正駅に到着。見知らぬ人達が駅からダッシュして行く姿を発見(笑)。きっと目的地は大阪ドームでしょう(爆)。

駅前のコンビニで食料を調達して、大阪ドームを目指します。空が白み始める頃、大阪ドームに到着。

そしてライト側の入口に向かいます。・・・キャンプ場でした(爆)。テントや寝袋がたくさんあり、近鉄ファンが蠢いていました(笑)。思ったより少ないな~と思ったのですが、地面には謎のビニールシートやダンボールが大量に置いてあり、「席とってます」の文字が・・・。とりあえず早速列の最後尾に並びます。順番は100~200番目ぐらいでしょうか。開場予定時間は16時10分。ビニールシートを敷き、長い戦いの始まりです。(^^;

・・・寒い。なんて寒いんだ(死)。風が無いだけまだマシですが。おやつを食べたり雑誌を読んだりコンビニ(遠い~)に行ったりトイレ(遠い~)に行ったりして時間を潰します。Y岡くんは新聞を読みながら夢の世界へ・・・。(^^;

そうこうするうちに段々と日が昇り始めました。陣取っているところはまだ寒いのですが、数メートル先は日が届き、暖かそうです。Y岡くんは暖かい所に移動して再び夢の世界へ・・・。(^^;

10時になりました。マクドナルドが開店したので買い出しです。やっとまともな食事にありつけました(笑)。人もどんどん増え続けています。テレビ局もほとんどの局がレポートに来ていました。Y岡くん、ABCの綺麗なレポーターさんに萌え萌えです(笑)。

・・・暑い。なんて暑いんだ(死)。朝方とはうって変わって激暑です。半袖に着替えても汗が出てきます。日焼けしました(爆)

白店さんがショップバフィーにジェット風船を買いに行っている時に、日経新聞の記者から声をかけられました(汗)。写真を撮りたいそうです。

記者に言われるがままに応援グッズを並べたり、ユニフォームを着たりしてヤラセに協力です(爆)。「やっと日本シリーズだなぁって感じで喋ってて下さい♪」と指令を受け、テキトーに喋っているふりをします。20枚程撮影されました~。「今日の夕刊に載る可能性大です♪」との事です。(^^;

白店さんが帰ってきて、さっきの話をしていると、再び日経新聞の記者登場。もう一度撮影させて欲しいって・・・(笑)。「夕刊に絶対載る事になりました♪」との事です(爆)。再びヤラセ撮影~。(^^;

13時になりました。ここで順番待ちの列の整理が始まりました。場所取りだけして現場にいない人達は、問答無用で列を詰められて悲惨な結果に・・・。

既に明日の試合の席取りもありました。(´┏┓`)

予定よりもかなり早く、開場は14時50分に決定です。あと約2時間の辛抱です(笑)。

Y岡くんは雑誌のナース姿の女の子に萌え萌えでした。(´┏┓`)

そしてついに開場!テロ対策で入場時に持ち物検査がありました。ビン・カン・ペットボトルは持ち込み禁止だそうな・・・。入場してダッシュで席取りです!

あらかじめ打ち合わせしていたライト側3階席に向かうと、既に新聞紙やタオルでかなりの席が取られていました。・・・が、二手に分かれて決死の捜索をし、なんとか2か所に席を確保しました(汗)。そしてどちらの場所が良いか協議し、観戦場所決定!任務完了です(爆)。

ひと安心したところで、晩ご飯の買い出しにローソンに行き、お弁当やお菓子を調達です。そして試合開始までのんびりと過ごします。「急激に眠くなって来た。」と言い残し、Y岡くんがどこかに去って行きました・・・。通路で爆睡していました(笑)。

そしていよいよ開会式&試合開始です。Y課長(影のボス)&なっちゃんとミッチェルくんも登場。今日仕事のまどきちさん(表のボス)は仕事を終え、光の速さでこちらに向かっているそうです(笑)。日経新聞を買ってくるように指令を出しました(笑)。

開会式の後は始球式です。始球式は西本幸雄氏でした。

そしてまどきちさん登場。みんなでバファローズを応援します。応援グッズも大活躍です。・・・が打てません(涙)。石井の前に手も足も出ません・・・。

7回裏、点差は4点です。ジェット風船を飛ばしてバファローズの逆転を期待します!

・・・負けました。1安打完封負けです(涙)。せっかく朝から並んだのに~。そそくさと撤収です~。(´Д`)

大阪ドームを出ると、既に明日の試合に備えて並ぶ人の群れがいました(爆)。(^^;

ところで日経新聞ですが・・・結構デカく掲載されていました(汗)。しかも2パターン。

日経新聞のホームページにもカラーで掲載です(汗)。ついに全国デビューです(笑)。既に会社にも知れ渡っているそうです・・・。コピー取られてるらしい・・・。(´Д`)

タイトルとURLをコピーしました