【レポート】男3人富士山周辺ドライブ(2日目) そして富士山へ

0時30分、伊吹PAでドライバーチェンジ。ドライバーは白店くん。

岐阜県突入。愛知県を経由して再び岐阜県に突入。道路は名神から中央自動車道へ。1時40分、恵那峡SAで休憩。この時間になると、さすがに寒い。吐く息が白い。(^^;

ここでガソリンが少なくなったので給油。貧乏旅行なのでレギュラーを入れる事にする(笑)。ドライバーはMくんにチェンジ。

長野県に突入。3時0分、諏訪湖SAで小休止。夜なので諏訪湖が見えなかったのがちょっと残念。小腹が減ったので、ホットドッグやフランクフルトを食べる。お土産屋さんに地域限定モノを大量発見(笑)。アポロ栗風味、きのこの山巨峰風味、おっとっと野沢菜漬、りんご味の小枝等々・・・。

ここで睡眠を取るかどうか考えた結果、もう少し走る事に決定。ドライバーは僕にチェンジ。

やっとこさ山梨県に突入。4時0分、双葉SAに到着。ここで寝ることにする。寝場所は公平にジャンケン(笑)。結果、ドライバーシートにMくん、ナビシートに白店くん、後席に僕が寝る事に。目覚まし携帯は7時0分にセット。

7時0分起床。狭かったけど、疲れは取れているのでOK。右フロントが不調なので、一応チェック。7時20分出発。ドライバーは白店くん。

甲府南ICで長い高速道路の旅も終わり。まずは富士五湖に向かうことにする。途中、有名(?)な上九一色村を通るので、記念撮影。(^^;

7時50分、精進湖に到着。遠くに富士山が見える。が、逆光のせいでハッキリとは見えなくて残念。

Mくんにドライバーチェンジ。8時15分、本栖湖に到着。駐車場の段差に車が落ち込んで、3人で緊急脱出作業(笑)。富士山をバックに記念写真を撮るが、やはり逆光。(^^;

西湖に向かう。ドライバーは僕。8時45分到着。フライフィッシングをしている人がいた。ちょっとやってみたい。富士山をバックに記念写真を撮るが、やはり逆光。(^^;

9時0分、富岳風穴を見学する。なぜか駐車場に自衛隊がいた(笑)。とりあえず、樹海に足を踏み入れて遊ぶ。風穴の中はちょっと寒かった。(^^;

次の目的地、鳴沢氷穴までは、青木ヶ原樹海の遊歩道を歩く事にする。

・・・が、めっちゃ距離がある。みんなバテバテ。途中、自殺防止呼びかけ箱近畿日本ツーリストの看板などを発見。(^^;

鳴沢氷穴に到着。中は氷があったりして寒い。天井も低かった。(^^;

鳴沢氷穴を出て、富岳風穴まで今度は道路を歩いて戻る。10時10分、お土産屋さんの食堂でうどん&そばを食べて腹ごしらえ。ここで会社のお土産を買う。自分のお土産にはまりもを買う。しかも3人ともまりもを買う(笑)。

売店でもろこしソフトを発見。興味本位で食べてみる。激マズ。冷えたコーンポタージュみたいな~、溶けたバターみたいな~。とりあえず胸焼け。(T_T)

10時40分、河口湖へ向け出発。ドライバーは白店くん。途中、太陽に照らされた富士山がめっちゃ綺麗に見えた。11時15分、河口湖に到着。富士山をバックに記念写真を撮るが、やはり逆光。(^^;

Mくんにドライバーチェンジし、山中湖を目指す。12時10分、到着。遠くに富士山が見えるが、頂上付近に雲がかかっていて残念。

僕にドライバーチェンジ。いよいよ富士山へ。御殿場方面から富士山スカイラインを目指して走る。途中、自衛隊の東富士演習場を通過。第一爆破場等、物騒看板を大量に発見。(^^;

富士山スカイラインに入ってからは、ひたすらグニャグニャ道をヒルクライム(笑)。Mくんは後席で転がってるし。調子こいて四点式シートベルトを装着。でもパワーないぞ、マリノ号!(^^;

13時30分、新五合目に到着。駐車場混み混み。まずは食事を摂る事に。3人そろってカレーうどん(?)を注文。・・・が、高いマズい(涙)。謎のアンケートも書く。(^^;

14時0分、登山開始。残念ながら、雲で頂上が見えない。思ったより勾配がきつく、ちょっと登っただけで息が切れる(笑)。

下界を見下ろすとまさに絶景。雲の上にいる気分は最高。タイミング良く頂上の雲も途切れたので、ここぞとばかりに撮影。

Mくん脱落。携帯電話が繋がるのを確認している(笑)。

白店くん&僕もそこから少し登ったところでヤメ(笑)。はしゃいだので靴の中、砂利だらけ。(^^;

14時30分、ドライバーを白店くんにチェンジし、富士山スカイラインをダウンヒル。でも渋滞(笑)。時間があったので、日本ランドHOWで遊んで帰ることにする。15時0分、到着。

出発前にインターネットでチェックしていたけど、実際はいまいちな感じ(笑)。ゴーカートはマシンの性能差がありすぎ~。(^^;

16時0分、日本ランドHOWを出て、帰路に着く。ドライバーはMくんにチェンジ。16時40分、御殿場で高速道路に備えて給油。白店くん&Mくんは銀行でお金を下ろす。下ろしたくても下ろせないヤツが一人>オレ(^^;

白店くん、ミニスカのおねーちゃんをチェック(笑)。

僕にドライバーチェンジ。御殿場ICから東名高速道路に乗る。静岡県突入。18時0分、牧之原SAで白店くんにドライバーチェンジ。

ひたすら西に向かって高速道路を走る。愛知県突入。19時20分、上郷SAでMくんにドライバーチェンジ。

名古屋から名神高速道路に入り、岐阜県滋賀県へ。20時30分、多賀SAで僕に最後のドライバーチェンジ。大阪まであともう少し。

大阪府突入。吹田ICで高速を降りる。21時30分、無事千里丘の第一駐車場に到着。とりあえず記念撮影。お疲れ様でした。>みなさん(^^;

タイトルとURLをコピーしました