【レポート】日帰りで東京出張2005

今⽇は東京出張です。⽇帰りで。_| ̄|○

6時発の新幹線に乗らないといけないので、4時に起床(死)。しかも阪急電⾞はまだ始発が無いので、セリカに乗って千⾥丘に向かいました。

5時過ぎに会社の第2駐⾞場に到着。ここからJRに乗って新⼤阪駅に向かいました。


5時15分頃に新⼤阪駅に到着しました。改札に向かう途中、コペンが展⽰してあったのでしばし観察。カタログもゲット。(*´∀`)

そして新幹線の改札に着くと、5時半にならないと改札が開かないという表⽰が・・・。( ノд`)


仕⽅ないのでうろうろしていると、無料インターネットコーナーを発⾒しました。とりあえずしのぺーじにアクセスして広告クリックです(死)。

そして5時半になったので改札を通りました。ホームに上がると・・・。


新幹線キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

おのぼりさんですから( ´_ゝ`)

お腹が空いたので、⾞内で⾷べるご飯を物⾊しました。美味しそうなステーキ弁当があったので⼿に取ってみたんですが、⾼いです(死)。悩んだ末、安い焼⾁サンドイッチとお茶を買いました。(*´∀`)

そして6時、発⾞です。まずは腹ごしらえをしました。焼⾁サンドイッチ(゚д゚)ウマー


お腹が膨れたので仮眠をとる事にしました。名古屋に着く前に眠りについてしまったようで、気付いたらもう品川でした(笑)。

そして8時半、東京駅に到着しました。

東京︕東京︕ヽ(´∀`)ノ

おのぼりさんですから( ´_ゝ`)

今⽇参加するセミナーの会場は市ヶ⾕です。でも⼟地勘がないのでよく分かりません・・・。とりあえず中央線に乗ればいいらしいので、中央線のホームに向かいました。ここから各駅停⾞に乗ればオケーのようです。


ところが、いつまで待っても各駅停⾞が来ません(汗)。駅員さんに尋ねると、御茶ノ⽔まで⾏ってそこで各駅停⾞に乗り換えなければならないそうです。(︔´Д`)

なので御茶ノ⽔まで行って各駅停⾞に乗り換え、なんとか市ヶ⾕に到着。とりあえずやすさんにメール発射
(笑)。(*´∀`)

ここから会場のアルカディア市ヶ⾕までは歩いて2分のようです。セミナーは10時からなのですが、時刻はまだ9時です・・・。コンビニで⽴ち読みしたり、ドトールでココアを飲んだりして時間潰ししました。(*´∀`)


そして時間になったので会場に⼊りました。10時から17時までみっちりセミナーです。(︔´Д`)

ちなみに、講師の先⽣の話に時折り場内がドッと沸く場⾯があったのですが、何が面白いのか全然分かりません・・・(汗)。やはり関⻄と関東では笑いのポイントが違うのでしょうか。(︔´Д`)

お昼はお弁当が配給されました。ヽ(´∀`)ノ


そして17時・・・。講義の内容がまだ若⼲残っているにも関わらず、会場を空けないといけないらしく、ブツ切りのようにセミナー終了(死)。

そして会場を後にしました。時間があれば秋葉原にでも寄りたかったんですが、断念。(´ι` )


そして東京駅に戻りました。みどりの窓⼝に⾏くと、さすが連休前、指定席が全て満席だそうです(死)。仕⽅ないので⾃由席に乗る事にして、お⼟産に東京ばな奈を買ってからホームに向かいました。すると・・・⼈だらけです(死)。

⾃由席の順番待ちの列が⼤変な事になっています・・・。30分近く待ち、1本遅らせてようやく座る事が出来ました。そして発⾞です。⾞内は⽴っている⼈もたくさんいて通路を歩く事もままなりません・・・。

品川を過ぎたところで、⾞内にいた売り⼦のおにーちゃんが、「品川で降りるはずだったのに降りられなかった・・・。このまま名古屋まで⾏かないと。(︔´Д`)」と嘆いている場⾯を⾒ました。可哀想に・・・。( ノд`)

そして仮眠をとったりしながら21時、新⼤阪に戻って来ました。疲れました。(︔´Д`)

そして千⾥丘まで戻り、セリカに乗って帰宅です。今⽇はずっと座っていたので腰が痛いです。
(∩Д`)゚。

タイトルとURLをコピーしました