【レポート】太田の滝とオウネン滝と扁妙の滝

今週も滝を撮影しに行く事にしました。今日は以前雪で行けなかった太田の滝と、更にオウネン滝扁妙の滝です。

【レポート】足尾の滝
今日は過去2回断念した黒岩の滝を目指す事にしました。今度こそ辿り着きたい。( ´_ゝ`) ちなみに断念した時のレポートがこちらです。( ´_ゝ`) 黒岩の滝までをナビにセッ...

太田の滝の近くの太田ダムまでをナビにセットすると、102km、1時間59分と出ました。9時16分、出発です。

9時39分、宝塚ICから中国道に乗りました。

10時17分、加西SAで休憩です。小腹が空いたので三田屋のコロッケと雪姫ポークのメンチカツを食べました。(*´∀`)

そして出発です。福崎ICで降りて福崎北ICから播但連絡道に乗りました。いつもの滝巡りのルートを今日も走ります。(´┏┓`)

10時52分、神崎南ICで降りました。そしてもう見知った道を走ります。(´・ω・`)

途中、足尾の滝の横を通過。(´・ω・`)

ひたすら走りますが、今回は以前のように雪で走れない状況ではない感じです。もう3月下旬ですからね。(´・ω・`)

・・・と思ったら、雪がまだありました(汗)。

そして以前雪でこれ以上進めなくなった場所まで来ましたが、雪は全然です。今日は太田の滝を拝めそうです。

ちなみに前回はこんな感じでした(死)。↓

11時22分、太田ダムの駐車場に到着しました。

とりあえず太田の滝を目指したいんですが、案内看板が無いのでどっちに向かって歩けばいいのか分かりません・・・。とりあえず適当にあたりを付けて歩く事にしました。(´・ω・`)

なんかどんどん山の方に入って行く感じになりました・・・。これは道が違う気がするな。( ´_ゝ`)

なので、一旦車のところまで引き返しました。無駄足。( ´_ゝ`)

そして反対方向に歩いてみました。

すると、太田の滝まで600mの案内看板がありました。

一安心して歩き続けていると、朽ち果てた案内図が落ち葉に埋もれていました。整備しておいて欲しい。( ´_ゝ`)

ひたすら歩き続けます。結構歩くな。(´┏┓`)

なんか本当にこの道で合っているのか不安になって来ました(汗)。

どうやらここを下りて行くっぽい気がします。(´┏┓`)

すると、太田の滝まで180mの案内看板がありました。道は合っているようです。(´┏┓`)

山道を下って行くと、段々と険しくなって来ました(汗)。心細いな。(;´Д`)

駐車場から歩く事約20分、太田の滝が見えて来ました。

縦にすごく長い滝です。とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

なんか脇にまた別の滝もありました。

ひとしきり撮影したので駐車場まで戻る事にしました。来た道をひたすら戻りますが、上り坂しんどい。(;´Д`)

帰りは上り坂なので30分かかりましたが、駐車場まで戻って来ました。(;´Д`)

せっかくなので、太田ダムも見ておく事にしました。駐車場からすぐです。

次はオウネン滝扁妙の滝に向かう事にしました。2つともグリーンエコー笠形というキャンプ場の中にある感じです。グリーンエコー笠形までをナビにセットすると、56.2km、1時間52分と出ました。13時15分、出発です。

ひたすらナビに従って走ります。

14時8分、グリーンエコー笠形に到着しました。

とりあえず受付に行きました。そして入場料を払い、案内地図を貰いました。

そして先に進み、オウネン滝扁妙の滝に近い駐車場に停めました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず歩き始めました。オウネン滝までは400m、扁妙の滝までは800mらしいです。結構遠いな。(;´Д`)

てくてくと歩きますが、さっきの太田の滝と違って道が整備されているので、道を間違う事は無さそうです。

歩いていると、子育て観音というのがありました。

そしてちょっと進むと滝が見えて来ました。あれがオウネン滝っぽいです。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(´・ω・`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして次は扁妙の滝を目指します。あと400mですが、すっごい上り坂です(死)。(;´Д`)

なんか看板がありました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ハチと落石に気を付けながら歩きます。上り階段しんどい。(;´Д`)

ひぃひぃ言いながら歩き続けていると、滝が見えて来ました。あれが扁妙の滝っぽいですね。

そしてぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

ひとしきり撮影したので戻る事にしました。帰りは下りなので楽です。(;´Д`)

15分で駐車場まで戻って来ました。そして帰路につく事に。ここから家までをナビにセットすると、88.9km、2時間15分と出ました。15時44分、出発です。

15時57分、神崎南ICから播但連絡道に乗りました。

そして福崎北ICで降りて福崎ICから中国道に乗りましたが、神戸三田から宝塚が渋滞16kmの表示が(死)。( ´_ゝ`)

そして走っていると、やがて渋滞に追い付きました。( ´_ゝ`)

渋滞の中を約1時間半とろとろと走り、18時1分、宝塚ICで高速を降りました。

そしてマクドナルドでフィレオフィッシュとチキンナゲットを買ってから帰宅です。

今日の体重は67.1kg

タイトルとURLをコピーしました