【レポート】白鬚神社とマキノ高原のメタセコイア並木

今日は滋賀県の白鬚神社というところに行ってみる事にしました。琵琶湖の横を走る時に、湖に鳥居がある場所があるのは知っていたんですが、そこらしいです。

ナビにセットすると、91.5km、1時間47分と出ました。9時45分、出発です。

ちなみに近所に冬に桜が咲く場所があるんですが、咲いていました。

10時3分、豊中ICから中国道に乗りました。そして名神に突入。

10時36分、京都東ICで高速を降りました。ここからは下道で琵琶湖を目指します。

もう12月ですが、滋賀県はちょいちょい紅葉が残っていますね。

11時17分、白鬚神社に到着しました。

神社の前の道路を挟んだ向こうはもう琵琶湖です。そして正面に鳥居がありました。とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しました。

神社の後ろの山は紅葉がいい感じでした。

まだ時刻は11時半過ぎです。なので、近くに良い場所が無いか調べると、マキノ高原という場所に有名なメタセコイア並木があるみたいです。なので行ってみる事に。24.8km、35分です。11時38分、出発しました。

琵琶湖沿いをしばらく快適ドライブです。

すると、メタセコイア並木がありました。とりあえず駐車場に停めましたが、撮影に来ている人達がわんさかいます(汗)。

とりあえず撮影です。結構交通量が多い道路なので、みんな車がいないタイミングを見計らって道路に出て撮影しています。

ひとしきり撮影したので帰る事にしました。12時57分、出発です。

来た道をひたすら戻ります。白鬚神社の横を通過。

13時59分、京都東ICから名神に乗りました。

途中、車が刺さっていたり。(´┏┓`)

そして中国道に入り、14時33分、宝塚ICで高速を降りました。そしてげんこつでチャーシューメンの半カラセットを食べてから帰宅です。

今日の体重は68.1kg

タイトルとURLをコピーしました