【レポート】大阪オートメッセ2004

開場は9時なのですが、今日は最終日&日曜日なので、駐車場渋滞を避ける為に早目に出発する事にしました。5時半起床(死)。準備をして6時に家を出ました。( ´┏┓`)

まずは洗車場に寄ってフクピカワショーイです。辺りはまだ真っ暗なので手探りで拭きました・・・。小一時間して一通り拭き終わった頃には明るくなってきました。そしてよく見ると、ボディがまだら模様で、拭く前よりも汚い感じに。(∩Д`)゚。

少々ブルーな気分で出発です。阪神高速に乗り、一路インテックス大阪を目指します。南港北出口で高速を下り、会場の近くまで行くと既に駐車場渋滞が。( ´┏┓`)

約20分後、ようやく駐車場に入れる事が出来ました。ここで、僕の分のチケットを預かっていただいているLeo♪さんに連絡を入れました。まだ家にいるそうです。(´ι` )

Leo♪さんが来るまで、コンビニに行ったりして時間潰しをしていたんですが、寒いので車内で待機する事に(笑)。何気に前を見ると、セルシオやセドリック等、いわゆるVIP系のセダンが5台程並んで駐車していました。そのナンバーを見ると、右から1000、3000、6666、8000、7000です(爆)。

そんなこんなで8時半過ぎ、Leo♪さんが到着したとの事なので合流しました。そしてニックさんも合流。長蛇の列に並びました。(´ι` )

そして9時、開場です。とりあえず場内をうろうろ・・・。

セリプラタンがいました。(;´Д`)ハァハァ

そしてトライアルブースに行きました。いちごセリカにニューフロントバンパーやLEDテールライトなど、いろいろと新製品が取り付けられていて、ばんざいしていました。ヽ(´∀`)ノ

Leo♪さんが謎の男前な商談をしている間、ニックさんとブース内をうろうろ。まるあさんと絵梨ちゃんにチョコレートを貰いました。ヽ(´∀`)ノ

ホワイトデーにはお返しにガルウイングを買ってくれと言われましたが( ´_ゝ`)


隣にブラッシュボーイのブースがあったので行ってみました。JJさんのワイドボディセリカが居ました。( *´∀`)

トライアルのブースに戻ると、Leo♪さんが謎の男前な商談を済ませていたので、チョコレートの存在を伝えると、大急ぎで貰いに行っていました(笑)。まるあさんに手渡しされて、長老ご満悦です。( *´∀`)

ここで、お腹が空いたのでお昼前ですが食事をする事にしました。今日は再入場出来ないらしいので、場内のシャロンです。僕はフィレカツカレーを食べました。微妙でした。(´ι` )

食事中、さいんつさんから「ウェロ画像キボン( *´∀`) 」とメールが来たので、携帯に保存していたdairemenさんの画像を送りつけておきました。( *´∀`) フフ

食後まったりとしていると、鳥取からバスツアーでこちらに向かっているmasafumiさんから連絡がありました。会場に到着してトライアルブースにいるそうです。という訳で再びトライアルブースへ。masafumiさんに生どら焼きをいただきました。ヽ(´∀`)ノ

ここでLeo♪さんが会場を後にしました。寄る年波には勝てなかったようです。( ´┏┓`)

その後はニックさん&masafumiさんと3人で場内をうろうろ。ある意味カメラ小僧ウォッチングをしていました(笑)。

13時半過ぎ、masafumiさんと別れました。そしてニックさんとこれからどうするか途方に暮れました(笑)。今日は16時から都合のつく人でかもめ埠頭に集まる事になっているのですが、まだ2時間半もあります(汗)。既に場内を2周して疲れているので、とりあえず休憩する事に(笑)。喫茶店は高いので、ベンチに座ってまったり・・・。ドリンクを飲んだり、焼き立てワッフルを食べたり、貰ったカタログを眺めたりしていたんですが、暇過ぎ。( ´_ゝ`)

ここで、徳島から来られているケースケさんとToshiさんにメールしてみました。ケースケさんからはこちらに向かうとの返事が。そしてToshiさんは・・・駐車場3時間待ちでまだ会場に入っていないそうです(汗)。

15時過ぎ、ケースケさんと合流しました。そして15時半、かもめ埠頭に向かう事にして会場を出ました。3人とも違う駐車場に停めているので、待ち合わせ場所を決めて一旦集合し、一緒にかもめ埠頭に行く事にしました。

駐車場に戻ると、しの号の斜め前に赤セリカが停まっていました。カコイイです。( *´∀`)

そして発進しようと思ったら、何かワイパーに挟まっています・・・。見てみると、封筒です。中には紙が入っていました。『「突然ですが・・・、あなたのクルマを勝手に撮影させていただきました!」 こんにちは。私、チューニング雑誌「ヤングバージョン」の編集スタッフである・・・(以下略)』と書いています。雑誌掲載許可のお願いでした。( ´_ゝ`)

それはさておき、駐車場を出て、3台合流です。最初の合流場所にパトカーがいたので、少し合流場所をずらしたりしましたが(汗)。そしてかもめ埠頭に向かいました。ちなみに前を走っていたVIP系ワゴンのナンバーが9999でした(笑)。更にその前を走っているVIP系ワゴンのナンバーが8888でした(笑)。ちなみに渋滞。(´ι` )

 

道中結構混んでいて少し遅刻しました(汗)。かもめ埠頭に到着すると、既にたくさんのセリカ達が。( *´∀`)

そしてみんなで見たり見られたりし合いました(笑)。

れい号

きゃらめる号

けんちゃん号

よっち号

haya号

こーへー号

らぼ号

リスキー号

ニック号

ケースケ号

しの号

れい号にもヤングバージョンの紙が( ´_ゝ`)

けんちゃん号のエンジンが大変な事に( ´_ゝ`)

しばらくすると、doraさんが到着です。dara号にJPのフルバンパー(改)が装着されていました。

dora号

思わず群がるカメラ小僧達(爆)。派手ですね・・・。(;´Д`)

そんな中、Toshiさんが到着です。更に、やすさんもこれからこちらに向かうとの連絡が。更に自宅療養中に会社に呼び出されたLeo♪さんも仕事を終えこちらに向かうとの連絡が。( *´∀`)

Toshi号


そしてやすさんが到着です。更にLeo♪さんも到着です。総勢15台も集まりました。Σ(゜Д゜*)ビクーリ

やす号

Leo♪号

その後もみんなでまったりと過ごしましたが、とりあえず寒い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アンダーネオンが怪しく光っています

ニック号のイルカも点灯( *´∀`)

18時頃、Leo♪さんがサザエさんを見たいと言い出したのですっかり暗くなって来たので解散です。皆さんお疲れ様でした~。( *´∀`)