縁石ヒットとマフラー交換と四点式装着

今日はDM印刷の残りを頑張る。途中、業者さんがプリンタの修理にやってきた。ポンプユニット一式を交換して何とか復活。これでプリンタ2台体制に戻ったので効率アップだ!

午後からもDMの仕分け。結構サクサク進んだので18時過ぎに仕事終了。

早く終わったので、急遽シーケンシャルに行く事にした。本当は明日に4点式シートベルトを取り付けてもらう予定だったのだが、今日してもらう事にしたのだ(笑)。

ところが、とんでもない事態発生!会社の駐車場から某千里丘東店に行く途中の細いトンネルを走っていると、ガン!という衝撃が。どうやら縁石にヒットしたらしく、左前のホイールが見事にキズものに(涙)。タイヤも少しえぐれてるし・・・。ほんの数十分前にサーイさんがホイールを縁石にヒットしたという話をした矢先の出来事。なんか因果関係あるのだろうか(笑)。(T_T)

動揺を抑えつつ、シーケンシャルに到着。ベルトの取り付けのはずなのに、なんかいきなりジャッキアップし始めるので、「もしや?」と思い聞いてみると、なんと注文していたアペックスのN1マフラーが予定よりも早めに納品されていたので、一緒に取り付けてもらえるらしい・・・。(^^;

マフラー交換もすんなり終わり、続いて4点式シートベルトの取り付け。これも問題無く終了。

マフラーのインナーサイレンサーを外し、作業終了。ついでにホイールの修理について店長と相談するが、変形しているので修理は難しいとの事。1本買いするか、雑誌で広告に載っているショップに郵送して修理してもらうか悩み所だ・・・。サーイさんのホイールは取り付け塗装込みで21,500円で修理出来るそうな・・・。

とりあえずマフラーのサウンドを楽しみながら帰路に着く。TRDマフラーの乾いた音とは違い、そこそこ低音&そこそこ爆音(笑)。トルクとパワーがアップしたような気がする。夜中は近所迷惑かも~。(^^;