阪神淡路大震災から24年

今日で阪神淡路大震災から24年です。本棚の下敷きになって、ガラスで流血しながら脱出した記憶が蘇りますね。自宅全壊、猫行方不明(数日後に発見)、公民館生活などなど。写るんですで近所を撮影しまくった写真があるんですが、市かどこかに寄贈したら活用してくれるかしら。( ´_ゝ`)

それはそうと、今日は7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

今日は社員の勤怠の集計と給与計算に勤しみました。そんなに手こずる事も無く順調に進みます。

そしてお昼休み、以前から気になっていた鯛だし塩ラーメンを食べてみました。鶏肉が美味しかったです。( ´_ゝ`)

そんな中、業者さんが先月中旬から催促していたのに全然持って来なかった消防用設備等点検の結果報告書をやっと持って来ました。先週にしびれを切らせて再度催促して、昨日持って来ると約束していたのに来ずに、電話にも出ないといういい加減さです。いつもこんな感じなので、もう呆れ果てたよ。( ´_ゝ`)

とりあえず、後日報告書を消防署に提出しに行かなければいけないので、夕方からはひたすら捺印をしまくりました。100箇所ぐらい。( ´_ゝ`)

そんなこんなで19時半前に会社を出ました。帰宅してからは、サンテレビで阪神淡路大震災の特番をしていたので観ました。倒壊した阪急伊丹駅が映っていましたが、この下のパチンコ店にたまに行っていたのを思い出しました。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg