【レポート】2008年夏休み旅行第2弾 本州最西端を目指して(1日目) 出発

今年の夏休みは業務の都合で2分割で取ったんですが、前半は本州最東端を目指して東北に行きました。後半はしんどいしお金もかかるのでおとなしくしてようかとも思ったんですが、悩んだ末、後半も旅行に行く事にしました。で、どこに行くかですが、前半で本州最東端に行ったからには、後半は本州最西端でしょうやっぱり。( ´_ゝ`)

本州最西端は、山口県の毘沙ノ鼻という所です。過去に近くは何回か通ったんですが、本州最西端を意識していなかったのでスルーしていました。(;´Д`)

とりあえず準備をして、20時前に出発しました。下関までナビに入れてみましたが、525km、6時間52分、10,550円と出ました。東北に比べると、全然近くて気が楽です。(´┏┓`)

高速に乗る前に、まずは腹ごしらえです。近所のラーメン黒兵衛でチャーシューメンを食べました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、まだ高速に乗らずに、次はTSUTAYAに行きました。旅のお供のDVDをレンタルです。いろいろと借りました。

TSUTAYAの後は、まだ高速に乗らずに、給油に行きました。無論満タンです。

全ての準備が終わったところで、21時半前、宝塚ICから高速に乗りました。

ここからは当分高速の旅です。車も少なくて、順調に走り続けました。そして山陽道に突入です。

やがて、地デジの電波が届かなくなったので、TSUTAYAで借りたDVDを観る事にしました。

まずはカイジです(´┏┓`)

そんな中、ムロオに遭遇(*´∀`)

ざわ・・・ざわ・・・

ざわ・・・ざわ・・・

ざわ・・・ざわ・・・

ざわ・・・ざわ・・・

ざわざわと2時間程走り続け、23時半、福山SAで小休止です。まだ全然疲れていません。(*´∀`)

コーヒーの無料サービスがありました

いただきましたヽ(´∀`)ノ

パソコンコーナーがあったので、しのぺーじを開いておきました。(*´∀`)

そして0時前、出発しました。再びひたすら走り続けました。途中、小雨が降って来ました。(;´Д`)

今日の走行はこんな感じです↓