タイガープレコをお迎え

朝起きたら寝汗でびちょびちょでした(死)。( ´_ゝ`)

会社に行く準備をしながらイモリ達の水槽を見てみると、昨日お迎えしたコリードラスの姿が見えません・・・。喰われるサイズではないし、☆になって沈んだり浮いたりしているわけでもありません・・・。どこか水草やオブジェの陰にでも隠れているのかな・・・。(´・ω・`)

そして出社です。今日は1日なので本社全体朝礼です。例によって僕が司会です。( ´_ゝ`)

その後はPAの給与計算に取り掛かりました。今月は年末調整もあって作業量が多いのでさくさくと進めなければなりません・・・。そんな中、某タクシーからPCを買い替えたいので見繕ってくれとの依頼が・・・。とりあえず某タクシーに行って現状のPCの状態を調べたりしました。(´┏┓`)

そして本社に戻り、給与計算の続きです。

お昼休みは寒いのでカレーが食べたくなりました。なので、先日セブンイレブンで見付けて気になっていた道の駅うずしおの淡路島産たまねぎカレーうどんを食べようか悩みました。でも高いのでヤメ。(´┏┓`)

結局、安いカレーヌードルにしました。あと、家から持って来た賞味期限が切れたパン。(´┏┓`)

午後からも給与計算の続きをしてなんとか一段落です。明日は年末調整をしよう。(´・ω・`)

そして電車に揺られて帰宅して、速攻で車に乗ってひごペットフレンドリーに行きました。昨日、I岡さんがプレコという単語を口にしてからプレコが気になっていたのでお迎えする事にしました。(´┏┓`)

いろんな種類のプレコがいますが、基本高いので無理です・・・。タイガープレコという安いプレコを1匹お迎えしました。

あと、カムルチーがいました。ライギョとガーとピラルクを飼うのがある意味夢なんですが、流石にライギョは60cm以上になるので気軽にはお迎え出来ません。(´┏┓`)

あと、土管を買いました。ドジョウやコリドラスやプレコの隠れ家にしよう。(´・ω・`)

そしてモスバーガーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

イモリ達の水槽を見てみると、コリードラスがいました。元気に泳いでいます。良かった。(´・ω・`)

とりあえずタイガープレコの水合わせです。まずは水温を合わせます。

その間にお風呂に入りました。お風呂上りは買って来た土管を水槽に入れる事に。まずは既存の隠れ家を出しました。これはこれで良いんですがね。(´・ω・`)

そして土管を入れました。まあまあいい感じ。(*´∀`)

そしてタイガープレコの水合わせの続きです。水槽の水を入れて水質を合わせて行きます。

そしてタイガープレコを水槽に入れました。・・・が、速攻で奥の方のオブジェの裏に入って行って見えなくなりました・・・。夜行性なので電気が点いていたら基本姿を見せないらしいです。(´・ω・`)

撮影出来ませんでしたが、アイリスと名付けました。(*´∀`)

そしてイモリ達と魚達に給餌です。ミニキャットと冷凍赤虫を与えました。

そんな中、ごましおくんが土管に気付いて入って行きました。ドジョウとかが入るイメージなんですが。(´┏┓`)

そしておもちも土管に入りました。同じところに入るのかよ。( ´_ゝ`)

そしてモスバーガーを食べました。ライスバーガーのカツカレーをいうのを食べてみたんですが、めっちゃ食べにくい(死)。リピートは無いかな。( ´_ゝ`)

それはそうと、アイリスが全然出て来ません・・・。隠れているだけなんでしょうが、水合わせに失敗してオブジェの奥で☆になっていたらアレなので、ちょっとオブジェをどかせてみました。すると、姿を見せました。なんかおもちにからまれていました。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました