C-HR納車

今日はいよいよC-HRの納車日です。12月11日契約、2月7日生産、2月17日ディーラー到着、そして2月25日納車です。そしてヴィッツとのお別れの日でもあります。( ノд`)

とりあえず8時半前からヴィッツにC-HRのカスタム用の備品類を積み込みました。結構な量です。(;´Д`)

そして、昨日の夜もフクピカしましたが、結構ムラになっていたので最後に濡れ雑巾でフキフキしてあげました。それなりにピカピカになりました。ヽ(´∀`)ノ

 

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

 

そして9時をまわりました。ディーラーに10時の約束なので、そろそろ出発しないといけません。最後のエンジンスタートをしてディーラーに向かいました。

そしてディーラーに到着です。C-HRが置いてありました。ちょうど隣が空いていたので並べて駐車。ヴィッツの最終総走行距離は123,643kmでした。

早速、車の説明を受けたり、任意保険の手続きをしたり、なんやかんやしました。12時過ぎ、全ての手続きが終わり、納車です。

せっかくなので、並んで記念撮影しました。洗剤も貰いました。(*´∀`)

ヴィッツと別れ、いよいよC-HRで発進です。走行距離は5kmからスタートです。

ディーラーを出発し、西昆陽のオートバックスの駐車場でカスタム開始です。既にインパネとシフトノブとルームランプカバーは事前に青くしたものに交換してもらっていますが。(´┏┓`)

大量に積んでいるカスタム用の備品類ですが、どれから手をつけよう・・・。(;´Д`)

まずは、かさばるものから処理する事にしました。フロアマットです。さくさくと敷きました。

リアもさくさくと敷きました。

そしてラゲージスペースにも敷きました。ロングタイプを用意したので、シートを倒しても青々としています。

そして次はマフラーカッターの装着です。純正品や有名メーカーのマフラーカッターは高いので、汎用品の安いやつです。脱落しないように気を付けないと。(´┏┓`)

そして次はドアストライカーカバーです。ネットで慎重に付けないと割れるという情報があったんですが、なんとか割らずに装着完了。

そして次はなんちゃってリアフォグランプです。リフレクターの部品だけ調達したので交換です。無論、点灯しません。(´┏┓`)

まずは車の下に潜り込んで、カバーの部品を外しました。ビス2本だけで止まっているので楽チンでした。

そしてリフレクターの部品の取り付けです。これでリアビューがぐっとカッコ良くなりました。(*´∀`)

そして次は、ヴィッツから引き継いだサングラスクリップを取り付けました。一瞬で装着完了。

そして次はナビのオープニング画面の変更を試みましたが、画像の形式が対応していないと表示されて出来ませんでした(汗)。おかしいな、サイズも800×480に合わせたし、JPG形式なのに・・・。とりあえず失敗。(;´Д`)

そして次はアルミペダルの取り付けです。ヴィッツに付けていたのと同じものです。(*´∀`)

そして次はステアリングエンブレムです。なかなかいい感じ。いつも目に触れるところですから大事です。(*´∀`)

次はドアミラーバイザーです。

次はホイールナットエンブレムです。なんか洗車したら剥がれそう。(;´Д`)

そして次はナンバーフレームです。

そして次はフューエルキャップです。普段見えない場所ですが自己満足です。

そして次は車内各所にラバーマットを敷きました。この製品は場所によってはサイズが全然違って敷けなかったり、謎の余剰パーツがあったりと評判が悪くて心配だったんですが、やっぱり評判通りの出来でした。サイズ合わないとかちゃんと採寸してないのかよ。とりあえず、使えるものだけ使う事にしました。( ´_ゝ`)

そして次はドアトリムにマジカルカーボンを貼りました。・・・が、台紙から剥がす時や貼り付ける時にシートが伸びるのか、サイズが合いません(汗)。せっかく大阪オートメッセで青色を特注したのに。(;´Д`)

使わないのも勿体無いので、ハサミで目立たないようにカットしたりして、なんとか貼り付けました。(;´Д`)

そして次はステアリングパネルです。これも特注の青色です。

そして次はシートベルトバックルカバーを着せました。

そして次は一番の大仕事と言っても良いでしょう。ドアのところのシルバーのラインにラインテープを貼る作業です。ここを青くする事によって、インパネからのブルーのラインが繋がって、欧州仕様のようになるのです。

ハセプロのラインテープの10mm幅を貼っていきますが、これがなかなか難しい・・・。長時間格闘して、近くで見たり、ドアを閉めると見えない場所が雑ですが、疲れたのでこれでとりあえずは良しとしましょう。色味が少し違いますが、青ラインの完成です。(;´Д`)

そして次はリアバンパーにラインテープを貼りました。曲面がうまく出来なくて、ラインテープを切り貼りしたので近くで見るときちゃないですが、遠目に見るとそれなりです。当面はこれで良しとしよう。(´┏┓`)

そして同様にフロントバンパーにもラインテープを貼りました。こちらは曲面が緩いので、まだ綺麗に貼れた気がします。

そして次はスマートキーにカバーを装着しました。本革で名入りです。(*´∀`)

そうこうしているうちに、17時前になりました。まだまだやる事は残っていますが、朝から何も食べていないし、頭痛もしてきたので、今日のところはここまでにしました。続きはまた明日。(;´Д`)

エアロを組んでいないのですが、フロントとリアのラインテープのおかげでなかなかいい感じです。(*´∀`)

オートバックスを後にして、帰路につく事にしました。途中、初給油しました。ハイブリッドは初めてなので、燃費がどうなるのか楽しみです。

そして帰宅です。ヴィッツに比べると、前後に約50cm、左右に約20cmデカいので、車庫入れが心配でしたが、なんとか当てずに駐車出来ました。バックモニターはあまり役に立ちませんが、コーナーセンサーが大助かりです。助手席から乗り降りするのは同じですが。(´┏┓`)

そして風呂に入ったりしてまったりしていると、ディーラーの営業さんから電話がかかって来ました。C-HRのニュルバージョンのミニカーを渡すのを忘れていたと・・・。なので、仕事帰りに家に寄ってくれる事になりました。ついでに今日持って行くのを忘れていたヴィッツの純正ヘッドライトも回収してもらう事になりました。

家に来てくれるのは20時半頃になるとの事なので、それまでにナビのオープニング画面をなんとかする事にしました。いろいろな保存形式を試して、なんとかオープニング画面の変更に成功しました。レーダーのオープニング画面も変更。(*´∀`)

それはそうと、ウェルカムランプが想像以上にくっきりと地面に文字が投影されています(汗)。

そうこうしているうちに、営業さんがやって来ました。そしてミニカーをいただきました。(*´∀`)

今日は長時間作業していたので指に激痛が走っています・・・。頭痛もするし、明日の作業は大丈夫かしら。(´┏┓`)

今日の体重は65.8kg