【レポート】ソフトクリームを食べに行こう!

夜中の3時過ぎに目が覚めました。窓から外を見てみると、昨日から引き続きいい感じで雨が降っています。

そして寝直して朝を迎えました。雨はまだいい感じで振り続けていました。

そして今日は土休です。ここしばらく新型コロナの関係もあって遠出をしていなかったんですが、小ドライブ&小旅行気分で1年ちょっと前に近畿「道の駅」スタンプラリーで立ち寄った道の駅美山ふれあい広場の激ウマソフトクリームを食べに行く事にしました。(*´∀`)

出発前に体温を測ると35.1℃でした。低い。( ´_ゝ`)

ナビに道の駅美山ふれあい広場までをセットしてみました。リッチに高速を使うと99.2km、2,440円、2時間7分と出ました。下道オンリーだと72.2km、2時間24分です。無論、高速代が勿体無いので下道で行きます。( ´_ゝ`)

8時27分、出発しました。まずは給油です。

そして下道をひたすら走ります。雨のドライブは楽しいですね。(*´∀`)

途中、後ろを走っていた軽自動車が、反対車線に出て猛スピードで3台抜いて行きました。事故れ。( ´_ゝ`)

しばらく走っていると、近畿「道の駅」スタンプラリーで立ち寄った事のある道の駅京都新光悦村道の駅スプリングスひよしの横を走りました。懐かしい。(*´∀`)

2時間ちょっと走って10時32分、道の駅美山ふれあい広場に到着しました。以前来た時はライダーとかで超絶賑わっていたんですが、今日は天気が悪いのでガラガラです。

とりあえず車を降りると、激しい横殴りの雨と台風並みの風が(死)。

まずは観光案内所に入ってみました。懐かしの近畿「道の駅」スタンプラリーのスタンプ発見。(*´∀`)

そしてソフトクリームの前に何か食べようかと思ってうろうろしました。レストランの類は無いみたいです。(´・ω・`)

仕方ないのでテイクアウトものを食べる事にしました。何やら鹿ものが多いですね。(´・ω・`)

鹿コロッケと鹿カレーおやきを買いました。そして雨の中、車までダッシュで戻ります。(´┏┓`)

そして車内でもそもそと食べました。美味しかったです。(*´∀`)

食後はいよいよ今回のメインであるソフトクリームを食べる事にしました。前回は行列でしたが今日はガラガラです。(´・ω・`)

今回もミルクジェラートの上にソフトクリームを乗せました。ミルクonミルク。(*´∀`)

そしてまたしてもダッシュで車まで戻りました。雨がかかって少し溶けました。(´┏┓`)

そして食べました。相変わらずミルク感が凄くて激ウマでした。もっと近所にあればいいのに。(*´∀`)

今日の目的も達したところで帰路につく事にしました。とりあえず宝塚北SAまでをナビにセットです。75.6km、2時間31分と出ました。11時37分に出発です。

雨の降る中、来た道を戻ります。

12時3分、道の駅スプリングスひよしに寄りました。ここも前回はキャンパー達で激混みだったんですが、今日はガラガラです。

懐かしのスタンプ(*´∀`)

何か食べたいと思ってレストランに行ってみたんですが、いまいちビビッと来るメニューが無かったので断念。(´┏┓`)

12時18分、出発です。そして12時23分、道の駅京都新光悦村に寄りました。

懐かしのスタンプ(*´∀`)

レストランに行ってみると、小出そばの玉子かけごはんセットというメニューを発見しました。なので食べました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで13時11分、出発しました。

14時17分、宝塚北SAまで戻って来ました。ここから家までは20分ぐらいですが、運転疲れからか、ちょっと眠かったので横になりました。( ´_ゝ`)

1時間ばかり寝ていたんですが、雨も止んでしまって暑くなって来たので帰る事に。15時22分、出発です。

15時45分、帰宅しました。今日は163.8km走りました。(´・ω・`)

今日の体重は71.9kg

タイトルとURLをコピーしました