【レポート】丹波竜化石工房 ちーたんの館 2022冬期特別展「恐竜の復元模型展」

今日で年末年始休日も終わりです。2時過ぎまで夜更かししていたんですが、3時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

なので、スーパーカップを食べてから4時前に寝直しました。(´┏┓`)

でも6時半過ぎにまた目が覚めました。( ´_ゝ`)

また寝直して、8時過ぎに起きました。体温はかなり高めの36.6℃。(´┏┓`)

今日も特に行きたいところが思い付きません・・・。かなり悩んで、今回は恐竜の模型の展示がメインなのであまり行く気になっていなかった丹波竜化石工房 ちーたんの館の冬期特別展に行く事にしました。昨日も丹波に行きましたが。(´┏┓`)

丹波竜化石工房 ちーたんの館までをナビにセットすると、76.2km、2時間33分と出ました。無論下道です。9時過ぎに出発しました。

まずはもう5日連続ですが、宝塚北SAに行きました。そして昨日と同じくドリンク1本無料チケットを使ってドリンクをゲットです。(´・ω・`)

そして出発です。昨日の徳島ナンバーのベンツはいませんでしたが、ポルシェはまだ同じ場所に停まっていました。貼り紙とかすればいいのに。( ´_ゝ`)

そして昨日も走った道を走り、丹波に向かいます。

11時前、丹波竜化石工房 ちーたんの館に到着しました。今年は今日から営業開始です。

中に入ると親子連れが2組ぐらいいるだけで空いていました。

なんかトリックアートコーナーが出来ていました。(´・ω・`)

まずはいつもの常設展示をまじまじと見学。(´・ω・`)

夏期特別展で展示されていたタルボサウルスの全身骨格がありました。常設展示になったのかな・・・。(´・ω・`)

うろうろしているうちに僕以外のお客さんがいなくなりました。貸し切り状態でまったりと見て回りました。(*´∀`)

そして恐竜の復元模型コーナーです。模型が完成するまでの工程とかの展示パネルをじっくり読んだり。(´・ω・`)

貸し切り状態だったんですが、やがて家族連れがぞろぞろとたくさん入場して来ました。小一時間堪能したのでそろそろ撤収する事に。(´・ω・`)

せっかく丹波まで来ているので、昨日食べられなかった氷上PAの丹波の赤鬼らーめんをリベンジしようかと思ったんですが、ナビにセットすると25.1km、50分と出ました。まあまあ時間かかるな・・・。(´・ω・`)

なので、いっぽしまでをナビにセットすると、12.3km、24分と出ました。いっぽしに行こう。(´・ω・`)

12時過ぎにいっぽしに到着しました。なんとか待たずに席に座れました。チャーシューメンとライスを注文。(*´∀`)

やはりスープが美味しいですね。毎回完飲してしまいます。(;´∀`)

そして下道をひたすら走り、14時過ぎに宝塚北SAまで戻って来ました。7割方昨日と同じような動きをしていますね。(´┏┓`)

そして15時過ぎに帰宅したんですが、駐車場に停めた途端、某天五店の電話とFAXとネットが使えないとの連絡が(汗)。車に乗ったままNTTの故障受付に連絡したりしましたが、NTTの機器が破損して、北区の一部が不通になっているそうです(死)。これは復旧を待つしかない。( ´_ゝ`)

そんなこんなで年末年始休日終了です。今日の体重は73.4kg。この年末年始休日で3.0kg肥えました(死)。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました