特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター&グラステラリウム4545のレイアウト製作⑬ 石の貼り付けが一旦完了

今日は朝から消防署の職員の人が来て消防訓練です。例によって僕が司会です。消防隊長なので。( ´_ゝ`)

通報訓練→消火訓練→避難誘導訓練→消防署の職員によるの地震発生時の対応と注意点の講和という流れで行いました。10時過ぎに終了です。

その後は地主の人達の家に地代の明細書を配り歩く旅に出て、その後は四半期レポートの取り纏めをしたり。(´┏┓`)

14時半から遅いお昼休憩を取ろうとしたんですが、さあご飯を買いに行くぞと立ち上がった瞬間に某氏から資料探しを言われました。( ´_ゝ`)

更に15時半から来客があるのをすっかり忘れていました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで16時過ぎからようやくお昼休憩です(死)。もうこの時間からはお昼ご飯を食べる気にならなかったので、休憩室でぼーっと過ごしていました。( ´_ゝ`)

スマホでネットニュースを見ていたんですが、デカレンジャーが来年の夏に20周年記念作品の映画を公開するとの記事が。これは観に行きたいな。(*´∀`)

ウメコタン(;´Д`)ハァハァ(懐)

休憩を終えて、20分だけ働いて定時になりました。( ´_ゝ`)

そして地元に戻り、モスバーガーで晩ご飯を調達して帰宅しました。

カエル達の飼育ケージの温度を見てみると、エアコンを切っているのでやはりいつもよりも5℃ぐらい温度が高いです。

イモリ達の水槽の水温もかなり高いです。まだエアコンを切らない方が良いのだろうか・・・。(´・ω・`)

とりあえずイモリ達の水槽に冷凍赤虫と乾燥赤虫とミニキャットを投入しました。イモリもフナもドジョウもカマツカも小赤もエビもみんなパクパク食べていました。

そして人間様も食事です。お昼ご飯を食べていないのでお腹が空きました。(´┏┓`)

食後はグラステラリウム4545のレイアウト製作の続きです。今日は上の池に石を貼り付けて行きました。

輝板石の隙間に小さい石を貼り付けてタッパーを見えなくして行きます。

そしてタッパーの縁にも青華石を貼り付けて行きます。30分ぐらい作業をしてとりあえずはタッパーが見えなくなりました。石の貼り付けはこれで一旦完了ですかね。(´・ω・`)

次は床材を敷く作業ですが、これは明日からやろう。(´・ω・`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました