アリシアとメイベル

昨日バーガーキングを大量に食べたせいか、夜中に胃液が逆流して来て目が覚めました(死)。朝までに3回(死)。( ´_ゝ`)

そして起床です。イモリの水槽を見てみると、メダカ達が1匹もいなくなっていました・・・。(´┏┓`)

そして出社です。今日は休憩室の浄水器のメンテナンスに業者さんが来たので対応したり、来月の清掃シフトを組んだり。

お昼休みはセブンイレブンでツナのアラビアータなる新製品があったので買ってみました。あと、いつもの鶏のなんこつ揚げ。(´┏┓`)

その後はS原さんに人事システムへの新規PAの登録手順を伝授したり、なんやかんやして仕事終了です。

そして今日は昨日壊れた眼鏡のノーズパッドを直したいので、地元に戻って昆陽のイオンに行く事にしました。

その前に、ひごペットフレンドリーに行きました。最近行く率高いな・・・。(´・ω・`)

イモリの水槽にドジョウを入れてみたいので物色です。餌ではなく飼育目的で。餌用のドジョウは安いですね・・・。(´・ω・`)

餌用じゃなくて、ちゃんとしたドジョウを入れたいなと思ってうろうろしていると、シマドジョウがいました。なかなか美しいですが、高いな・・・。(;´Д`)

イモリの水槽に入れると襲われて死ぬ可能性がゼロではないので、あまり高いのは入れたくありません・・・。なので、餌用のドジョウを2匹買ってみました。出来るだけサイズの大きいのを選んでもらいました。(´・ω・`)

そして昆陽のイオンの愛眼に行きました。

店員さんにノーズパッドの修理か交換が出来ないか聞いてみると、シリコン製は330円、プラスチック製は無料で交換してくれるそうです。しかもプラスチック製の方が長持ちするそうです・・・。なので、無料でプラスチック製に交換してもらいました。(*´∀`)

眼鏡も直ったところで1Fの銀だこに行きました。そして晩ご飯の調達です。

そんなこんなで帰宅しました。早速ドジョウをイモリの水槽に入れました。

模様がくっきりしている方をアリシア、模様が薄くて白っぽい方をメイベルと名付けました。(´┏┓`)

なんかいきなりイモリ達が食べようと咬み付こうとしていましたが、サイズが同じぐらいなので食べられる心配は恐らく無いと思います。仲良く混泳してくれれば良いのですが。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってさっぱりしてからたこ焼きワッショイです。(*´∀`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました