シーフードしのチャーハン

昨日はちょっと早めに寝たような気がするんですが、2時半前に目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直しましたが6時のアラーム前に目が覚めました(死)。なぜあと15分が寝られないんだ・・・。( ´_ゝ`)

そして会社に行きました。午前中は振込業務をいくつかしたり、来期の予算の数字の修正をしたり、業者さんに電話をしたり、なんやかんや。

お昼休み、セブンイレブンに行くと、ブリトーが30円引きになっていました。

なので、ブリトーを買いました。あと、食後のデザートにエクレア。(´・ω・`)

午後からは事務所フロアの大掃除です。空調のフィルターを外して掃除したり、換気扇を拭いたり、ブラインドを拭いたり。ブラインドを拭くのが激しく面倒です。( ´_ゝ`)

なので、ブラインドを外して屋上で水洗いしました。これは楽だ。(´・ω・`)

夕方まで掃除をして、その後はなんやかんやして仕事終了です。

そして今日はCANDLEにコオロギを買いに行きたいので急いで帰りました。

19時に帰宅です。速攻で車に乗ってCANDLEに行きました。クロコオロギのピンヘッドサイズ100匹とSSサイズ100匹とMサイズ150匹です。結構な出費だ。( ´_ゝ`)

そして帰宅して、植物に水やりをしてから部屋に入りました。

そして生き物達にご飯です。まずは魚達とイベリアトゲイモリの幼体達にご飯をあげました。

そんな中、マイセンがご飯をくれくれと出て来ました。

なので、コオロギをあげようとしたんですが、なぜか食べようとしません・・・。なんで?(;´Д`)

なので、トリプルバグペーストをあげてみると、これは食べました。好き嫌いが出て来たのか?(´・ω・`)

そして次はカエル達にもご飯ですが、グラステラリウムナノのタッパーの水がまた減って来ていたので継ぎ足しました。(´・ω・`)

そしてアマガエル達にコオロギをピンセットであげました。みんなよく食べる。(´・ω・`)

そして次はヒキガエル達です。

そして次はグラステラリウム4545組です。モリアオガエル達も結構積極的に食べるようになって来ました。

そして次はグラステラリウム4560の上陸組にもご飯です。ピンヘッドサイズとSSサイズを容器にブチ撒けました。まだ食べないかな・・・。(´・ω・`)

ちなみにオタマジャクシ達の上陸の状況ですが、今日も大量に上陸していました。でも3匹溺死していました・・・。喰われて綺麗に骨になっているのもいます・・・。( ノд`)

そして人間様もご飯です、今日は先日業務スーパーで買っておいたシーフードミックスでシーフードしのチャーハンを作る事にしました。

まずはシーフードミックスをフライパンで焼きます。事前に解凍しておけば良かった・・・。(´┏┓`)

そしてシーチキンと卵を投入して混ぜ混ぜします。更に米を投入して塩胡椒を入れて混ぜ混ぜします。

そして完成しました。これまでのしのチャーハンと違って海鮮のエキスが染み込んでまた違った味わいです。(´・ω・`)

今日の体重は71.6kg

タイトルとURLをコピーしました