ブラックモーリーの稚魚が生まれました

朝起きると、弱っていて隔離していたダルメシアンバルーンモーリーが☆になっていました・・・。隔離してから3日、回復はなりませんでした・・・。( ノд`)

そして会社に向かいますが、途中のファミリーマートとセブンイレブンに寄って謎肉放題がないか見たんですが、ありませんでした・・・。_| ̄|○

そして出社です。今日は朝礼後すぐに某東大阪店に向かいました。非常誘導灯が壊れていて、業者さんが修繕の現地調査に来るので立ち会いです。JRと近鉄を乗り継いでGO。

10時過ぎに某東大阪店に到着し、業者さんと合流しました。

さくさくと現地調査も終わり、本社に戻る事に。鶴橋駅の構内にあるセブンイレブンに入ってみたんですが、謎肉放題はありませんでした・・・。_| ̄|○

そして千里丘駅に到着です。雨がいい感じに降っています。

駅前のセブンイレブンに入ってみたんですが、謎肉放題はありませんでした・・・。_| ̄|○

そんなこんなで12時頃に本社に戻りました。そして昨日に引き続き今期の着地予測の入力用シートの作成をしたり、振込業務をしたり。

14時半から遅めのお昼休みです。セブンイレブンで最強どん兵衛のカレーうどんを買ってみました。あと、食後のデザートにペコちゃんがつくった生クリームアイス。どっちも初めて食べます。(´・ω・`)

ペコちゃんがつくった生クリームアイスはなかなか美味しかったです。(´・ω・`)

その後は来月の駐車場巡回シフトを組んだり、来月の業務スケジュールを組んだりして仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒にCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ10匹。(´・ω・`)

そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

そしてカエル達にコオロギを与える準備をしていると、マイセンがご飯をくれくれと出て来ました。

飼育ケージから出て来そうな勢いで近寄って来ました。かわええ。(*´∀`)

せっかくなので、スマホの壁紙用に撮影しました。(*´∀`)

そしてトリプルバグペーストを与えました。美味しそうに食べてくれました。(*´∀`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生水槽のうんちの片付けです。1日でかなり溜まります。(´┏┓`)

そしてカエル達に給餌です。まずはグラステラリウムナノ組です。

なんか奇跡の子が調子悪そうです・・・。餌もあまり食べません・・・。昨日までは元気だったのに心配です。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4545組です。

そして次はグラステラリウム4560組です。

西谷くんがなんかいつもよりコオロギを食べない感じです。指に乗ったりする元気はあるんですが・・・。ちょっと心配です。(´・ω・`)

そして次は魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

すると、熱帯魚水槽にめっちゃ小さい稚魚が何匹か泳いでいるのを発見しました(汗)。

以前からブラックモーリーのお腹が爆裂しそうなぐらいに膨らんでいて、そろそろ産むんじゃないかと思っていたんですが、ついに産んだようです。(´・ω・`)

このままでは他の魚達に食べられてしまうので、以前生まれたモーリーの稚魚を隔離しているボックスに退避させる事にしました。目を凝らして稚魚を掬って隔離ボックスに移します。4匹いました。

・・・が、その後も熱帯魚水槽を見ていると、まだいます(汗)。浮き島の影とか水草の中に隠れていてなかなか気付きません・・・。結局12匹いました(汗)。まだいるかも知れない・・・。(;´Д`)

餌の問題もあるかも知れません。とりあえず冷凍ブラインシュリンプとメダカの針子用の餌を隔離ボックスに投入しておきました。インフゾリアとか用意した方が良いんでしょうかね・・・。(´・ω・`)

親のブラックモーリーですが、かなりお腹は凹みましたが、まだまだお腹が大きいです・・・。まだ産みそうだ。(;´Д`)

そして奇跡の子ですが、苔の下に入っておとなしくしています・・・。明らかにいつもとは違う挙動です。心配過ぎる・・・。(;´Д`)

今日の体重は72.5kg

タイトルとURLをコピーしました