オタマ救出

今日は久々に医者に薬を貰いに行くので午後休です。とりあえず朝から捺印業務とか振込業務とかを済ませました。そして10時半から万博の外周にあるENEOSまでクラウンで行く事に。給油と見積もり(謎)です。それにしても午前中からクソ暑い。( ´_ゝ`)

そして11時半に本社に戻り、なんやかんやして13時に会社を出ました。

そして地元に戻りましたが、医者の時間までまだ少しあります。なので、苔を採集しに行く事にしました。スーツ姿で。( ´_ゝ`)

多田銀銅山悠久の館の駐車場に車を停め、河原に行って苔を採集しました。スーツは汚れませんでした。(´┏┓`)

それにしてもクソ暑いです。( ´_ゝ`)

そして次はいなジャスのマクドナルドに行きました。新発売のバーガーをテイスティングです。

食後、そろそろ医者の時間なので行きました。

診察待ちの間、ドラクエGOのボーナスダンジョンをやっていたんですが、7が揃いました。(*´∀`)

そして診察です。尿検査をしたり、血圧を測ったり。次回は血液検査をする事になりました。(´・ω・`)

そして薬局で大量に薬を貰いました。2か月分。(´┏┓`)

医者も終わったので、スーパービバホームに行く事にしました。途中、激しい雷雨になったので楽しくなるぞと思ったんですが、短時間で止みました。(´┏┓`)

そしてスーパービバホームに到着です。うろうろとしましたが、結局何も買わず。(´┏┓`)

そして次はアミーゴに行って、なんとなく青華石を買いました。今後水槽の手直しをしたりする時にあった方が良さそうなので。この石、60cm水槽で使っているんですが、なかなか良い雰囲気で好きです。(´・ω・`)

そして次はCANDLEに行きました。・・・が、クロコオロギのSSサイズが売り切れ(死)。仕方ないのでヨーロッパイエコオロギのSSサイズ100匹とクロコオロギのSサイズ50匹を買いました。(´・ω・`)

そして次は家の近所のウエルシアに行きました。すると、いかるが牛乳ののむヨーグルトを発見。これまで雲雀丘のウエルシアでしか売っているのを見なかったんですが、これはラッキー。(*´∀`)

他にもいろいろと買い込んで、19時半に帰宅しました。

そして採集して来た苔を45cm水槽に追加で敷きました。

少し苔が余ったので、60cm水槽にも敷いておきました。

そして上陸組のプラケースの掃除です。キッチンペーパーを新しいものに交換しました。

そしてコオロギのSSサイズ100匹を放ちました。餌に気付いてわらわらと地上に降りて来るベビーガエル達。可愛いですね。(*´∀`)

Sサイズは60cm水槽に放ちました。今回はアマガエル達に食べて欲しくて放ったんですが、まあまあ食べていました。

45cm水槽のサイズの大きいカエル達は今日はご飯抜きです。(´┏┓`)

そして60cm水槽の水中ポンプのフィルターが結構目詰まりして来ていたので取り出して洗いましたが、再設置するのにどえらい苦労しました。( ´_ゝ`)

そんな作業をしていると、池の片隅に一昨日発見したものの見失ったオタマジャクシがいるのを発見しました。生きてて良かった・・・。そして無事救出。(´・ω・`)

そして別のプラケースに移しました。無事に育って欲しい。(´・ω・`)

そして次は、追加で注文していた造形君が届いたので水で練り練りしました。

そして60cm水槽の壁際にあった隙間を埋めました。これでアマガエルが水中ポンプのメンテナンス用スペースに侵入するリスクが無くなりました。

余った造形君は45cm水槽のシェルターの入口の発泡スチロールが剥き出しだった部分に貼り付けました。ちょっと自然感が増しました。

そんなこんなで2時間ぐらいカエル達のお世話をしていました。腰が痛い。(;´Д`)

そしてお風呂に入って汚れを落としてサッパリしました。晩ご飯はアイスクリーム(死)。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました