ギンブナをお迎え

クールビスも終わり、今日からネクタイ着用です。面倒臭いな。( ´_ゝ`)

そして今日は本社全体朝礼です。例によって僕が司会です。( ´_ゝ`)

その後はPAの勤怠チェックと給与計算に取り掛かりました。S原さんが取り纏めたものをチェックです。

そして14時過ぎから遅いお昼休憩です。家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来たから揚げ棒(塩レモン味)を食べました。(´・ω・`)

その後、クラウンのバンパーに擦られた跡があるとの事で、コンパウンドで磨きに行きました。( ´_ゝ`)

その後もPAの給与計算を進めて、今日のところは一段落したので仕事終了です。明日には仕上がるかな。(´・ω・`)

それはそうと、やはりイモリの水槽にフナを入れたいです・・・。ひごペットフレンドリーのサイトのペット検索でフナの在庫があるお店を探したんですが、尼崎のお店と都島のお店がヒットしました。・・・が、どちらも最寄駅から結構歩くみたいです・・・。まだ尼崎のお店の方が家に近いので、帰りに尼崎のお店にフナを買いに行こうと思って尼崎のお店に電話をしてみると、フナは売り切れていました・・・。_| ̄|○

なので、都島のお店に電話をしてみたら、こちらはフナの在庫があるそうです。なので、家とは逆方向ですが、都島のお店に行く事にしました。(´┏┓`)

新大阪駅で途中下車して、おおさか東線に乗りました。おおさか東線に乗るのって初めてです。(´・ω・`)

そして城北公園通駅で降りました。ここからひごペットフレンドリーまでは700mぐらいあるみたいです・・・。思い切ってタクシーで行こうと思ったんですが、駅前にタクシー乗り場がありませんでした。_| ̄|○

仕方ないのでてくてくと700m歩きました。(´┏┓`)

そしてひごペットフレンドリーに到着です。3階建てです。でっかいな。(´・ω・`)

アクアコーナーに行くと、フナがいました。ギンブナです。お店の人を呼んで3匹選びました。

そしてお会計をしたんですが、なんか高いです・・・。確認すると、他の魚の値段と間違っている事が発覚。返金処理をしてお会計のやり直しをしました。660円も多く支払うところでした。( ´_ゝ`)

そしてひごペットフレンドリーを出て、タクシーを拾おうとしたんですが、タクシーは走っていません・・・。なので、フナ達を入れた重いビニール袋をぶら下げて、てくてくと700m歩いて城北公園通駅まで戻りました。足がしんどい。( ´_ゝ`)

そして大阪駅に戻りました。おおさか東線の改札を出るのは初めてです。開業当時にテレビで紹介されまくっていた顔認証の改札機を初めて生で見ました。誰も使っていませんでしたが。(´┏┓`)

そして晩ご飯の調達をしたいんですが、早くフナ達を水槽に入れてあげたいので、大丸とか阪神百貨店には行かずに、大阪梅田駅構内にある551で餃子を買いました。(´┏┓`)

そして帰宅です。肥満タイプのシュレーゲルアオガエル達がガラス面に並んでへばり付いていました。(´┏┓`)

早速フナ達を水槽に入れたいところですが、昨日のカワムツの件もあるので、しっかり水合わせをする事にしました。まずは水温を合わせる為にビニール袋ごとイモリの水槽に入れました。

30分ぐらい放置しないといけないので、その間にお風呂に入りました。(´・ω・`)

そしてフナ達をバケツに移動です。そして水質を合わせる為にイモリの水槽の水をバケツに少しずつ混ぜました。

そしてしばらく放置して水合わせも終わったので、フナ達をイモリの水槽に入れました。馴染んでくれるかな・・・。(´・ω・`)

ちなみに3匹には三平くんユリちゃん魚紳さんと名付けました(死)。まだ全然区別が付きませんが。(´┏┓`)

それはそうと、石巻3号がカメの浮き島の底面に忍者のようにへばり付いていました(汗)。どうやったらあんなところに行けるんだ・・・。もしかして泳げるのか!?(;´Д`)

そしてイモリの水槽に餌を入れました。フナ達はいきなり食べまくっていました。

それはそうと、カワムツさんがフナ達を追い回しています・・・。縄張り意識が強いみたいですが、仲良くして欲しい・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました