ブラックホールの効果に期待

今日は本社の鍵を開けないといけないので6時起きです。(´┏┓`)

6時15分に家を出ると、今日も激寒です(死)。雪こそ降っていませんが、C-HRが凍っていました。( ´_ゝ`)

そして7時前に本社に到着です。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。今日は朝からたくさん振込業務をしたり、法定調書を作ったり、人事給与システムの64bit化の作業に業者さんが来たので対応したり。

お昼ご飯はなんとなくサバが食べたくなったので幕の内です。(´・ω・`)

午後からはマイナンバー関連の動画を観たり、なんやかんやして仕事終了です。

そして今日は先日売れまくって早期終了になったバーガーキングの2個600円イベントが1日限りで復活する日なので、晩ご飯はバーガーキングで調達する事にしました。

地元に戻り、中山寺のダイエーのバーガーキングに行きました。売り切れていないか心配でしたが、なんとか買えました。I岡さんも川西のバーガーキングで無事に買えたとの連絡が。(*´∀`)

そして次はひごペットフレンドリーに行ってブラックホールなる製品を買いました。ここのところ日本淡水魚水槽の水が黄ばんで来ていて、原因は水槽に入れている流木のアクっぽいので、アクアリスト界隈で高評価のブラックホールを試してみる事にしました。水の黄ばみを強力に吸着して透明な水にしてくれるそうです。(´・ω・`)

そして帰宅です。とりあえず熱帯魚水槽と日本淡水魚水槽のメンテナンスをする事に。(´・ω・`)

熱帯魚水槽の水は透明ですが・・・。

日本淡水魚水槽の水は黄ばんでいます。(´┏┓`)

まずは熱帯魚水槽のフィルター交換です。ここ数日、吐出口から出る水の量が激減しているんですが、ウールマットが半分ぐらいでろでろになっていました。(´┏┓`)

ストレーナーも洗いました。結構汚れが詰まっていました。(´┏┓`)

そして吐出口からの水の出る量が元通りになりました。(´・ω・`)

次は日本淡水魚水槽です。ウールマットが大変な事になっていたので新品に交換です。( ´_ゝ`)

そしてウールマットの下にブラックホールを敷きました。これで黄ばみが改善してくれれば良いのですが・・・。(´・ω・`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生水槽のメンテナンスです。もう卵は孵化し切っているので、流木を撤去しました。

そして水位を5cmぐらい下げました。ブラインシュリンプとの遭遇率を少しでも上げようかと。(´・ω・`)

そして水カビを食べてもらう為に同居させていたミナミヌマエビ5匹とヤマトヌマエビ5匹ですが、熱帯魚水槽に移しました。

これでイベリアトゲイモリの幼生達の様子が見易くなりました。(´・ω・`)

次はマイセンにご飯です。レオパドライを与えたんですが、今日は少ししか食べませんでした。寒いからかな・・・。(´・ω・`)

残ったレオパドライをカエル達に与えようとしたんですが、全然食べませんでした。やはり寒いからかな・・・。(´・ω・`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与えました。邪魔な水草と流木が無くなったので、ブラインシュリンプを見付け易くなったはず。(´・ω・`)

そして次はイモリ達と魚達にもご飯です。

今日も1時間半ぐらいお世話をしてからお風呂に入りました。そして晩ご飯です。冷めていてもバーガーキングは美味いですね。(´・ω・`)

今日の体重は72.7kg

タイトルとURLをコピーしました