ピカピカの水を保ちたい・・・

2時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが、朝までに何回か目が覚めた気がします。( ´_ゝ`)

布団でごろごろしていたんですが、9時前から生き物たちのお世話をする事にしました。

イモリ達と魚達の水槽を見てみると、また水が少し濁って来ています・・・。フィルターを交換したばっかりなのに・・・。(´┏┓`)

そして餌用のメダカがいなくなっていました。早かった・・・。(´┏┓`)

とりあえずカエル達とレオパにクロコオロギを与える事にしました。明後日からCANDLEが営業開始なので、ストックしているのを全部使い切ります。(´・ω・`)

ごそごそ準備をしていると、マイセンが顔を覗かせました。ご飯の時間だと分かっているんでしょうかね。(´・ω・`)

ピンセットでクロコオロギをつまんで与えました。今日も元気に食べてくれました。(*´∀`)

次はカエル達です。まずはグラステラリウム4560組です。

ピンセットに乗るな(;´Д`)

次はグラステラリウム4545組です。

最後にグラステラリウムナノ組ですが、クロコオロギのストックが無くなりました・・・。なので、レオパドライを水でふやかして与える事に。(´・ω・`)

あんまり好みの味じゃないみたいですが、一応食べてくれました。(´・ω・`)

一通りお世話も終わり、10時半を回ったので連日ですがひごペットフレンドリーに行こうと準備をしていると、某天五店から電話が(汗)。金庫の鍵を金庫の中に閉じ込めてしまって金庫が開かないそうです・・・。(´┏┓`)

なので、スペアキーを捜しに本社に行く事にしました。( ´_ゝ`)

12時前に本社に到着です。I岡さんもやって来たので一緒にスペアキーを捜しました。小一時間捜しましたがありません・・・。多分元々存在しない・・・。結局、業者さんに解錠してもらう事にしたそうなので、13時半前に撤収しました。( ´_ゝ`)

そして地元に戻り、もう14時過ぎですがひごペットフレンドリーに行きました。ちょっとレッドラムズホーンをお迎えしたいんですよね・・・。めっちゃ増えるらしいので。(´・ω・`)

・・・が、レッドラムズホーンの取り扱いがありませんでした・・・。とりあえず餌用のメダカを20匹買いました。( ´_ゝ`)

そして次はアミーゴに行きました。

すると、レッドラムズホーンがいました。5匹ゲット。(*´∀`)

そして15時半前に帰宅です。早速水合わせです。

お昼ご飯を食べるタイミングを逸してしまったので、大晦日に買った赤福とカラムーチョを食べました。( ´_ゝ`)

赤福の中の紙はやはり12月31日バージョンでした。(´・ω・`)

そして水合わせも終わったのでイモリ達と魚達の水槽にレッドラムズホーンと餌用のメダカを導入です。今度は長持ちしてくれよ・・・。(´┏┓`)

ところで朝よりも水が濁っています・・・。フィルターを見てみると、ウールマットが結構汚れていました。頻繁に交換していたらコスパが悪いので、ウールマットを洗って再使用する事にしました。(´┏┓`)

そしたら30分足らずでピカピカの水に戻りました。(´・ω・`)

そして1時間ちょっとだけ昼寝したんですが、起きたら餌用のメダカが6匹になっていました(汗)。こんな短時間に14匹も食べたのか!?誰が!?(;´Д`)

そして晩ご飯を食べてからお風呂に入ってクロコオロギをストックしていたシューズケースを洗いました。(´・ω・`)

それはそうと、イモリ達と魚達の水槽の水がまた濁って来ています・・・。洗っただけではそんなに目詰まりは解消されないのか・・・。なので、昨日買った激安ウールマットに交換しました。(´┏┓`)

すると、30分ぐらいでピカピカの水に戻りました。やはりピカピカの水を維持するには頻繁に交換すべきなのか・・・?(´・ω・`)

今日の体重は72.0kg

タイトルとURLをコピーしました