平等に食べて欲しい(´・ω・`)

今日は朝から四半期レポートを作ったり、駐車場巡回に行ったり、地代明細書配布の旅に行ったり、大量の捺印業務をしたり、来月の清掃シフトを組んだり、新会計システムの導入指導で業者さんとZoomでやり取りしたり。( ´_ゝ`)

そして15時半前から遅いお昼休憩です。家から持って来たパンを食べました。(´┏┓`)

その後ももそもそと仕事をして仕事終了です。帰りは久々に阪神百貨店のニューミュンヘンで骨なしむね肉を買いたくなったので行ってみたんですが、売り切れでした(死)。仕方なく骨なしもも肉を買いました。(´┏┓`)

そして電車に乗って帰りますが、中山観音駅まで足を伸ばしました。そしててくてくと歩いてCANDLEへ。

クロコオロギのSSサイズ100匹とSサイズ30匹とMサイズ50匹を買おうと思ったんですが、SSサイズが売り切れていました・・・。なので、ヨーロッパイエコオロギのSSサイズを100匹買いました。ヨーロッパイエコオロギは跳ねるし水に弱いのでクロコオロギの方が良かったんですが仕方ない。(´┏┓`)(´・ω・`)

そして帰宅してカエル達に給餌です。まずは上陸組のプラケースにヨーロッパイエコオロギ100匹を投入。

コオロギに気付いたベビーガエル達がわらわらと地上に降りて来て食べていました。早く大きくなあれ。(*´∀`)

やっぱりコオロギが跳ねまくって勝手に水場に飛び込みまくります・・・。放っておいたら溺死して勿体無いので、都度ピンセットでつまんで救出しました。面倒だな。( ´_ゝ`)

そして45cm水槽組にも給餌ですが、活動的な三田くんばっかり食べていて、苔の下に潜って隠れている他のカエル達はコオロギに気付きません・・・。平等に食べて欲しい・・・。(´┏┓`)

そして60cm水槽組にも給餌です。シュレーゲルアオガエル達はぱくぱく食べまくるんですが、アマガエル達があまり食べていないようです・・・。こっちも平等に食べて欲しい・・・。(´┏┓`)

食事タイムの後はみんな寛いでいる感じでした。

以前はずっと隠れていて餌もあまり食べなかった腹黄荒黄もこの環境になってからは元気な気がします。サイズの大きいカエル達がいなくなったからでしょうか・・・。(´・ω・`)

三田くんですが、数日前から頭に黒い汚れのようなものが・・・。汚れているだけなのか、怪我をしているのか、脱皮不全なのか不明です・・・。ちょっと心配。(´・ω・`)

今日の体重は70.4kg

タイトルとURLをコピーしました