スポット模様をお迎え

最近カエルネタを連発していますが、飼育ケージを眺めていると全然飽きません・・・。気付いたら平気で2時間近く経過していたり。(´┏┓`)

そんな訳で、最近夜更かししてしまって寝不足気味の中、会社に行きました。(´┏┓`)

今日は朝から人事考課シートの自己申告書を書いたりしていました。

お昼休みは家から持って来たパンと、セブンイレブンで買って来たツナと大根おろしの和風パスタです。(*´∀`)

午後からはちょっと早いですが人事考課関係の資料を作っていました。ちょっとでも進めておくと後々の忙しさが全然違いますからね。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事終了です。今日は夜にいい感じの大雨らしいので、またカエルネタですが、I岡さんにるり渓方面にカエルを探しに行きませんかと誘われたので行く事にしました。(´・ω・`)

一旦帰宅して、20時半にI岡さんの家に行く事になりました。そしてI岡さんの家に行く前に、宝塚のロイヤルホームセンターに行ってコオロギ30匹の調達です。コオロギ貧乏。( ´_ゝ`)

あと、オタマジャクシ用の酸素を出す石と餌も買いました。(´・ω・`)

そしてI岡さんの家に向かいました。ちょっと早めに到着しそうだったので、セブンイレブンに寄って晩ご飯を食べながら時間調整です。

そしてI岡さんの家に行きました。しの号を放置してI岡号に乗ってるり渓方面に向かいました。雨は思っていたよりも弱い感じです。カエル達もちょいちょいいますが、思っていたよりは湧いていません。(´・ω・`)

そんな中、モリアオガエルかシュレーゲルアオガエルか微妙なのがいたのでゲットしました。多分モリアオガエルっぽい・・・。(´・ω・`)

そしてもう諦めて帰路についたんですが、途中の道でI岡さんがヒキガエルと関西では珍しいスポット模様のモリアオガエルを発見しました。

そしてI岡さんの家に戻って来ました。I岡さんの家にいた別のスポット模様のモリアオガエルをいただきました。(*´∀`)

そんなこんなで23時半過ぎに帰宅です。オタマジャクシを入れているクーラーボックスに空気の出る石と餌を投入。(´・ω・`)

それはそうと、カエルの数が増えて来たので飼育ケージの密度がかなり高くなって来ました。何匹かリリースするか、大きい飼育ケージに替えるか悩みどころです・・・。(´・ω・`)

今日の体重は73.0kg

タイトルとURLをコピーしました