苔を敷き直す

4時半過ぎに目が覚めたのでコミちゃんの様子を見てみると、うんちをしていました。今日うんちをしなかったら温浴を試してみようかと思っていたんですが、ちょっぴり安心です。(´・ω・`)

そして寝直して朝です。今日は昨日にも増して激寒です(死)。( ´_ゝ`)

出社して、振込業務を1件やっつけて、9時半過ぎから某東大阪店に向かいました。入金機を新紙幣対応の機種に交換するので立ち会いです。電車で行ったんですが、JRも近鉄も座れたので良かったですが、疲れているのか寝そうになりました。( ´_ゝ`)

そして10時半過ぎに某東大阪店に到着しました。業者さんもやって来て作業開始です。4時間ぐらいかかると言われていたんですが、3時間ぐらいで終わりました。

そして次は東大阪市西消防署に消防訓練結果報告書を提出しに行きました。

そして本社に戻る前に遅いお昼ご飯です。何を食べようか悩みましたが、寒いので河内小阪駅前のうちだでラーメンを食べる事にしました。ここで食べるのは2回目です。

鶏白湯そばを食べました。やはり鶏チャーシューが究極に美味いです。スープも全部飲み干しました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで本社に戻りますが、また近鉄でもJRでも寝そうになりました。疲れている。( ´_ゝ`)

そして16時に本社に戻り、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは大丸の揚げ物屋さんでまたしてもエビフライを買いました。ちょっと最近のお気に入りです。前々回は300g買って、「トンカツソースにしますか?タルタルソースにしますか?」と言われたので「トンカツソースで。(*´∀`)」と言ったらトンカツソースを3つ入れてくれました。前回は300g買って、「トンカツソースとタルタルソースから3つ選んでください。(゜Д゜)」と言われたのでトンカツソース2つとタルタルソース1つを入れてもらいました。今日は200g買ったんですが、何も言わずにタルタルソースを2つ入れられました。トンカツソースが良かったのに・・・。オペレーションを統一してくれ。( ´_ゝ`)

更に甘いものが食べたくなったので、久々にデリチュースも買いました。(*´∀`)

そして電車に揺られて帰りますが、またしても爆睡しそうになって危うく乗り過ごすところでした・・・。最近毎回こうです。疲れている。( ´_ゝ`)

そんなこんなで帰宅して、例によって生き物達のお世話です。まずはコミちゃんのキッチンペーパーを新しいのに交換しました。

そして注文していたアラハオキナゴケとハイコケが届いたのでカエル達の飼育ケージの苔を敷き直す事にしました。半年ぐらい経過して、かなり枯れたりでろでろになったりしているのでリフォームです。(´・ω・`)

まずはグラステラリウムナノです。

アラハオキナゴケがすっかり枯れて黄色くなっています・・・。(´・ω・`)

まずは枯れたコケをピンセットで取り除きますが、シュレーゲルワンが餌の時間と勘違いして何度も喰い付いて来ました。( ´_ゝ`)

そしてアラハオキナゴケを敷き直しました。うん、緑色でいい感じ。(*´∀`)

次はグラステラリウム4560です。

コケが結構でろでろになっています。(´┏┓`)

そしてコケを全部撤去しました。

そしてアラハオキナゴケとハイゴケを敷き直しました。

かなり枯れて来ているテーブルヤシもこの際撤去です。あと、パキラの枯れた葉も剪定しました。

そして次はグラステラリウム4545です。

ここはまだ緑色のコケもあるので少し残して撤去してハイゴケを敷き直しました。

苔の敷き直しも終わったので、次はイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与えました。

そして明日の分の卵を孵化器に投入です。

最後にイモリ達と魚達にご飯をあげて今日のお世話終了です。今日も2時間ぐらいやっていました。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。更に食後のデザートにデリチュース。(*´∀`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました