グラステラリウム4560のレイアウト製作④ ソイルを敷く

夜中にモリアオガエル達が鳴いて五月蠅いのはいつもの事なんですが、低気圧が接近しているのでアマガエルも激しく鳴いていました。五月蠅い。( ´_ゝ`)

そして朝です。3連休も終わり、今日から仕事です。( ´_ゝ`)

世間ではまだお盆休み真っ最中の人が多いんでしょう、駅のホームがガラガラでした。( ´_ゝ`)

そして電車が入線して来ましたが、ちいかわ号でした。(*´∀`)

そして出社です。明日は台風が上陸して来るようなので、S原さんと一緒に屋上のベンチを縛ったり、駐車場の三角コーンやバリケードを隅っこに移動させたり。(´┏┓`)

お昼休みは家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来た醤油ヌードルを食べました。(´┏┓`)

午後からは共済会の理事会の資料を作ったりしていたんですが、そんな中、既に発表されていたJRに続いて、阪急電車も明日は普通しか運行しないとの発表が。これは困るな。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事終了です。天気予報ではお昼ぐらいから風雨が強まるとなっていたんですが、雨も風も全然です・・・。夜ぐらいから強まるのかな・・・。(´・ω・`)

そして帰りは阪急百貨店の鳥芳に晩ご飯を買いに行きました。

そして次はヨドバシカメラに行って飼育ケージの電源用のOAタップを買いました。

そして次はダイソーに行って飼育ケージの掃除用のハケを買いました。

そして帰宅してグラステラリウム4560のレイアウト製作の続きです。今日はソイルを敷く事にしました。

まずは1階部分に敷きました。

そして2階部分に敷きました。

そして3階部分に敷きました。

次は造形君で地形を作る作業ですが、勢いでこのままやってしまおうかとも思いましたが、作業量も多いしなんだかモチベーションが上がらないので今日のところはヤメ。(´・ω・`)

代わりに昨日接着していた流木がなんだかグラグラしていたので接着し直したり、余った石を壁に配置したりしました。(´・ω・`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました