10年ぶりの麻雀

今日のプレハブの室温は33.2℃でした。もう死にそう。(;´Д`)

仕事が終わってからはリハビリワショーイした後、梅田に行きました。今日は実に10年ぶりの方々に麻雀に誘われているのです。(*´∀`)

僕は実戦の麻雀はほぼ10年ぶりです・・・。役はなんとなく覚えているのですが、点数計算はもとより東の決め方や牌の取り方も忘れている始末・・・。とりあえず勘を取り戻す為に、練習がてら点数関無く一局打つ事にしました。すると、なんとなく東發混一色ドラで満貫をあがれました。(*´∀`)

そしてなんとなく国士無双をツモ(*´∀`)

練習でツキを使い果たした気もしますが、いよいよ点数計算ありの本番です。引き弱い・・・。( ノд`)

結局半荘4回やって結果は以下の通りになりました。なんとか2位。(´ι` )

本日の会心の一手はこれです↓

リーチ發対々三暗刻ドラいぱーいヽ(´∀`)ノ

ツモりたかった・・・( ノд`)

ちなみに麻雀卓のメーカーがマツオカメカトロニクスというメーカーだったんですが、会社のロゴが・・・。

○| ̄|_

タイトルとURLをコピーしました