【レポート】グリーンランドあさけでキャンプ2004(1日目)

三重県のグリーンランドあさけで行われた東海・関西合同キャンプに参加して来ました。今年も僕は仕事の為、夜からの参加です。( ノд`)

今日は朝から福知山に向かいました。某福知山店2のPCの調子が悪いのでメンテナンスです。吹田ICから中国道に乗ると・・・いきなり渋滞32km(死)。さすが3連休の初日です。(´く_` )

通常なら2時間かからずに到着するのですが、3時間半もかかりました。( ノд`)

とりあえずPCのメンテナンスです。なんとかトラブル解消した模様で一安心です。( *´∀`)

そしてお昼ご飯に白湯ラーメンを食べました。新スープが美味しいので全部飲んでしまいました。(´く_` )

そんな中、お昼から参加しているニックさんから現地からの中継映像が届きました。

組長だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お昼ご飯にバーベキューをしている模様です。早く参加したい。・゚・(ノД`)・゚・

その後しばらくして、再びニックさんから現地からの中継映像が届きました。

川遊びをしている模様です。なんだかお尻をぷりぷりさせているようですが、既にみなさんお酒に酔って逝ってしまっているのでしょうか。( ´_ゝ`)

食後、本社目指して帰還です。帰りは順調に走れました。( *´∀`)

本社に戻ってもそもそと仕事をして、18時過ぎに会社を出ました。そしてそのまま現地に向かう事にしました。スーツ姿で(死)。ちなみにグリーンランドあさけまでは約160kmです。お金がかかりますが高速を使って行く事にしました(死)。

出発前、会社の近くの酒屋さんに寄りました。逝ってしまっている方々から酒を買って来いという指令を受けているのです(死)。ビールとチューハイを大量(σ゚∀゚)σゲッツ。

買い込んだお酒を助手席の足元に置いていたんですが、コーナーを曲がる度に袋から飛び出して、思いっきり右に左に前に後ろにシェイクされています・・・(汗)。

( ´-`).。oO(みんなには黙っておこう・・・)

次はコーナンに寄りました。コップとお皿の買い出しも頼まれているのです(死)。(´く_` )

紙皿は10枚セットを2つ買ったのですが、レジで2つ重ねて出したら、あまりにも一体化しているように見えたのか、店員のおにーちゃんが1つしかバーコードを通しませんでした(汗)。

買い出しも済ませ、いよいよ現地に向かって出発です。摂津南ICから近畿道に乗ると・・・いきなり渋滞。( ノд`)

近畿道を走り、西名阪に突入です。そして名阪国道に突入・・・。渋滞も解消され、急いで向かいます。そんな中、ふと遠くの空を見るとなにやら激しく光っています(汗)。

雷だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

案の定、ニックさんから現地は雷&豪雨だという知らせが。(´く_` )

( ´-`).。oO(うささん、肩身が狭いんだろうな・・・)

順調に名阪国道を走っていたんですが、ガソリンが底をつきました・・・。急いでいるのですが、確実にガス欠になるので上野で名阪国道を一旦下り、給油です。そして再び名阪国道に乗って爆走です。すると、ぽつりぽつりと雨が(汗)。

そして東名阪に突入です。雨は段々と激しくなって来ていますがひたすら走ります(死)。20時半頃、四日市ICで高速を降りました。この頃になると、雨は止んで来ました。グリーンランドあさけまではもう少しです。ここでニックさんに連絡を入れると、現地ではまもなくカレーが出来上がるとの事です。ヽ(´∀`)ノ

そしてグリーンランドあさけに到着しました。入口で受付の人に「駐車場に黄色い車が停まっているからその車よりも奥に停めてください。( *´∀`) 」と言われました。当たり前のようにアイアンさんの黄色セリカを捜したんですが、ありません(汗)。黄色いファンカーゴの事でした。(´ι` )

セリカを停めるとニックさんがお迎えに来てくれました。今年はテントではなく、ログハウスを2棟借りているそうなので、早速そちらに向かいました。カレーを作っているみなさんに挨拶をして、とりあえず着替えました。

着替え終わる頃、カレーが完成です(笑)。さっそくいただきました。お昼のバーベキューで余った肉もあったので、焼きました。( *´∀`)

お酒も飲んだりしてみんなでまったりです。カルーアミルクが(゚д゚)ウマーでした。なんとなくLeo♪さんにメールを発射してみると、「これから仕事です。( ´_ゝ`)」という悲しい返事が。(∩Д`)゚。

ログハウスの中ではカニさんが横たわっていました。(´┏┓`)

22時過ぎ、お片付けをして寝る準備を始めました。ログハウスの中は結構いい感じです。バス・トイレ・キッチン完備です。2Fの天井の低さもいい感じです(笑)。僕は狭いところが好きなので2Fで寝る事にしました(爆)。

布団を敷く前に掃除機をかけていると、室内に蛾が侵入して来ました・・・。ヒサさんが掃除機で吸引。(´┏┓`)

あと、ケイジさんにザクをいただきました。ヽ(´∀`)ノアリガ㌧

布団を敷き、寝る人は寝て、お風呂に入る人は入って、飲む人は飲んで・・・。2Fは微妙にエアコンが効かなくて暑かったです。(´ι` )

違(´く_` )

タイトルとURLをコピーしました