【レポート】小原洞窟恐竜ランド&極楽洞

先週の飛騨大鍾乳洞つやま自然のふしぎ館に続き、今日も関西珍スポットWalkerで紹介されているスポットに行く事にしました。今回は小原洞窟恐竜ランド&極楽洞です。

ナビにセットすると、111km、3時間22分と出ました。10時0分、出発しました。阪神高速~近畿道~阪和道と走ります。

11時13分、紀ノ川SAで休憩しました。miu購入。(*´∀`)

11時38分、出発です。そして11時48分、海南東ICで高速を降りました。

ここからは下道をひたすら走ります。

これは( ´_ゝ`)

これは( ´_ゝ`)

ひたすら走っていると、メロディーラインという道を走りました。道路に刻まれた溝とタイヤの接触音で「見上げてごらん夜の星を」のメロディーが聞こえます。

ひたすら走っていると、恐竜館恐竜ランドまであと4kmのオブジェがありました。もう少しだ。(´・ω・‘)

12時54分、小原洞窟恐竜ランドに到着しました。

駐車場脇の休憩所に何やら3Dバーチャルシアターとか3Dファンタジック花火とかの紹介がありました。

( ノд`)ああん

とりあえず小原洞窟恐竜ランドの入場口に向かう事にしました。

いきなり翼竜がいました。(*´∀`)

そしてゲートを通過します。

すると、ドデカい竜脚類がいました。

てくてくと歩いて行くと、入場チケット売り場に到着しました。有名人のサインもたくさんありました。有名スポットなんですね。(´・ω・‘)

そしてスタンプ帳を貰いました。洞窟内にスタンプがいくつかあるみたいです。

そしていよいよ洞窟内に突入する事に。道中も恐竜のオブジェがいろいろありました。

洞窟の入口に貸し出し用のヘルメットがありました。なので安全の為にヘルメット装着。(*´∀`)

そして洞窟に突入しました。洞窟内はあちこちに恐竜のオブジェが。

みつめるアロサウルス

矢印の方向を見上げると、アロサウルスが見つめていました。(´┏┓`)

こんな感じ( ´_ゝ`)

てくてくと洞窟を進みます。恐竜以外にもいろいろありました。

すると、スタンプがありました。さっき貰ったスタンプ帳に押しました。(*´∀`)

歩いていると分かれ道がありました。天道というのが関西珍スポットWalkerで紹介されていた極楽洞の事なのでしょう。

何かありました

これはΣ(゜Д゜*)

勇気と力を授かりました(*´∀`)

洞窟内は分かれ道がたくさんあります。1階と2階と地下1階があって、あっちに行ったりこっちに行ったりダンジョン気分で楽しいです。(*´∀`)

恐竜ランドと極楽洞の境い目がよく分かりませんが、とりあえずうろうろ探検しました。

のぞくティラノサウルス

覗いていました( ´_ゝ`)

光るトンネルという場所がありました。石がいろいろ光っていました。(´・ω・‘)

そしてなんだか雰囲気の違う場所に来ました。ここが極楽洞のエリアなのでしょうか。(´・ω・‘)

不思議おもしろミラー

前に立ってみました

鬼になりました(´┏┓`)

更にてくてくと進んで行きます。

鬼と餓鬼がいました。キモいな。( ´_ゝ`)

閻魔大王っぽいのがいました。

そして茹でられている人間がいましたがキモい。(;´Д`)

やがて地獄エリアを抜けて、極楽エリアに来ました。

不思議変身ミラー

白線上に立ちました

ドキドキ

菩薩キタ――(゚∀゚)――!!

日頃の行いが良かったようです(*´∀`)

そして極楽に到達しました。(*´∀`)

かなり堪能したので洞窟を出ました。駐車場に戻る途中に木の幹型の椅子があったんですが・・・。

カブトムシの頭がもげてる(;´Д`)

そして駐車場に戻りました。まだ14時なので、他にどこか行こうかと関西珍スポットWalkerを見てみると、和歌山市森林公園という場所が紹介されていました。ここも面白そうだ。(´・ω・‘)

ナビにセットすると、69.0km、2時間48分と出ました(汗)。これはちょっと今からだと遠いな。(;´Д`)

なので、和歌山市森林公園は断念して、14時10分、小原洞窟恐竜ランドを後にしました。

走り出すとすぐに恐竜館という看板を発見しました。なので行ってみる事に。

5分程走り、恐竜館に到着しました。

とりあえず入場してみる事にしました。

中にはいろいろありましたが、さっきの小原洞窟恐竜ランドのインパクトと比較すると微妙です。(´・ω・‘)

10分ぐらいで見終わって外に出ました。何やらアスレチックみたいなのもありましたがスルー。(´┏┓`)

14時28分、帰路につく事にしました。途中、激しい雨が。(´┏┓`)

走っていると、長浜ラーメンのお店がありました。朝から何も食べていないのでピットインして食事です。(*´∀`)

16時21分、海南東ICから阪和道に乗りました。

16時54分、岸和田SAで休憩です。ちょっと運転疲れしたので軽く寝る事にしました。(´・ω・‘)

そして起きたら19時でした(死)。2時間も寝ていたのか・・・。もう真っ暗です。(;´Д`)

そして20時23分、帰宅しました。

そうそう、スタンプはコンプリートしましたよ。(*´∀`)

今日の体重は62.4kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました