【レポート】清水寺

今日は土休です。どこに行こうか悩んで、清水寺に行ってみる事にしました。もしかすると小さい頃に行っているかも知れませんが、全く記憶にありません。たぶん清水寺デビューだと思われます。(´・ω・`)

清水寺までをナビにセットすると、50.3km、1時間9分と出ました。近い。(´・ω・`)

11時22分、出発しました。そして豊中ICから中国道に乗りました。

そして名神に突入です。

12時2分、京都南ICで高速を降りました。ここからは下道です。

清水寺に向かっていると、段々と道が細く・・・。観光客の車も増えて来ます・・・。やはり京都の観光地は車で来るもんじゃないですね。(´┏┓`)

12時42分、清水寺の近くのコインパーキングに停めました。

そして清水寺まで歩きますが、細い道に車がいっぱい。(;´Д`)

なんか清水寺の側に縁結びの神社があるみたいです。行きませんが。(´┏┓`)

そして清水寺が見えて来ました。観光客がいっぱいです(汗)。修学旅行でしょうか、学生も大勢います。外国人も大勢います。

とりあえず入場券を買って突入。

そして本堂に向かいます。

そしてある意味メインの清水の舞台にやって来ました。

対面を見てみると、遠くに塔が見えます。あそこも行けるっぽいから行ってみよう・・・。

ズーム

塔を目指して歩きます。振り返ると清水の舞台の全景が見えました。

そして塔に到着です。

対面には清水の舞台が正面に見えました。人がうじゃうじゃいるな。(´・ω・`)

そして順路を更に進みます。音羽の滝というのがあるみたいです。

たいぶ清水の舞台から離れて来ました。更にてくてくと歩きます。

そして何やら屋根から水が落ちて来て、それをすくっている人の行列が・・・。これが音羽の滝なのか。思ってたのと違う。(´┏┓`)

ぐるりと歩いて清水の舞台の下までやって来ました。飛び降りたら死にますねこれは。(´┏┓`)

それはそうと、クソ暑いです(死)。滝の家という茶屋があったので、かき氷を食べました。ミルク金時氷美味い。(*´∀`)

とりあえず一周したっぽいので駐車場まで戻る事にしました。てくてくと歩きます。

駐車場に戻り、家に帰る前に食事をする事に。京都大学の前にあるハイライト食堂というお店がチキンカツで有名みたいなので行ってみる事にしました。3.6km、13分です。近い。

そしてハイライト食堂の近くのコインパーキングに停めました。

てくてくと歩いてハイライト食堂に到着です。そして人気のジャンボチキンカツ定食を注文。(*´∀`)

ジャンボチキンカツ定食、ドストライクです。いくらでも食べられる美味しさでした。家の近所にあればいいのに。(*´∀`)

胃袋が幸せになったところで帰る事にしました。渋滞の京都市内を抜け、京都南ICから名神に乗りました。

16時14分、桂川PAに寄りました。暑いのでドリンクとアイスで冷却。(´・ω・`)

そして出発です。高速を降りて、万代でポンジュースとアイスを買ってから帰宅しました。

今日の体重は68.5kg

タイトルとURLをコピーしました