【レポート】兵庫大仏と鉄人28号と六間道五丁目商店街

神戸にある能福寺にある兵庫大仏を見に行ってみる事にしました。ナビにセットすると、31.9km、1時間8分と出ました。10時31分、出発しました。

11時53分、能福寺に到着しました。でっかい大仏がいきなり見えましたがあれが兵庫大仏ですね。

兵庫大仏の横を回り込んだところに駐車場がありました。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影です。この大仏は1944年5月に金属類回収令で解体されて国に供出されるまでは日本三大大仏の1つだったそうです。その後1991年に再建されたそうです。

ズーム( ´_ゝ`)

平清盛の供養塔がありました。

滝善三郎という人の供養碑もありました。知らない人ですが、神戸事件で切腹した人らしいです。

12時18分、出発しました。次は新長田駅前にある鉄人28号のモニュメントを見に行ってみる事にしました。

少し走って12時33分、新長田駅の近くのコインパーキングに到着です。そして駅前に向かいました。

あれはΣ(゜Д゜*)

鉄人28号キタ――(゚∀゚)――!!

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

堪能したところで、次は近くにある六間道五丁目商店街という商店街に行ってみる事にしました。三国志まみれの商店街みたいです。てくてくと歩いてすぐに到着。

公孫瓚Σ(゜Д゜*)

商店街に入ると、あちこちに横山三国志のキャラが。マイナーどころも大量にいます。これは全部撮影せねば!Σ(゜Д゜*)

劉禅( ´_ゝ`)

ひたすら撮影しながら商店街を徘徊しました。横山三国志を読んでいない人には意味不明でしょうが楽しいです。(´┏┓`)

KOBE三国志ガーデンという施設がありました。有料っぽいので入りませんが。(´┏┓`)

更にキャラを撮影しながら徘徊しました。

すると、有名どころが並んでいましたが、張飛がいませんでした。( ´_ゝ`)

商店街には三国志関係のものがいろいろとありました。グッズ売り場とかもありました。

張飛いた( ´_ゝ`)

ひたすら撮影しながら歩きますが、大量過ぎて飽きて来ました。(;´Д`)

曹操( ´_ゝ`)

そんなこんなで、1時間ぐらい歩き回って大体商店街を一通り徘徊したので帰る事にしました。

帰る前に、うどん屋さんでカレーうどんを食べました。美味い。(*´∀`)

てくてくと歩いて駐車場まで戻りました。14時19分、帰路につきました。

神戸長田ICから阪神高速に乗り、中国道に入って地元に戻りました。

家に帰る前に3時間程ぼーっと過ごしていながわで晩ご飯です。カレーそばと鳥の唐揚げを食べました。(*´∀`)

そう言えば5時間程前にもカレーうどんを食べていましたね。( ´_ゝ`)

今日の体重は66.7kg

タイトルとURLをコピーしました