LAPLINK設定

今日は東大阪に行くので、午前中はその準備。本社から各店舗のパソコンの画面を呼び出すために、各パソコンのIPアドレスをLAPLINKに設定。

お昼前に、みかみかさんと東大阪に向かって出発。適度な交通量で、結構早く着けた。まずは某カフェレストランで食事、カキフライ定食を食べる。上手かった。(^^;

ご飯を食べた後、みかみかさんが本社に忘れ物をしたのに気付き、みかみかさんが本社に取りに戻る。その間、某東大阪店でLAPLINKの設定をする。昨日でやり方を把握していたので、順調に作業も終わり、見事本社から某東大阪阪店のパソコンをコントロール出来るようになった。某カフェレストランも同様に成功。

みかみかさんが戻ってきて、新就業システムの設定もOK。ついでに壊れかけているディスプレイとマウスを、本社で余っていたものに交換。しかし、ディスプレイアダプターが無かったので、800×600ドットの解像度までしか表示できない~。(T_T)

全ての作業も終わり、本社に戻る事に。駐車場にW店長の新車、マークⅡが停めてあったので、じっくりと見学してから出発(笑)。しかし、激渋滞につかまる。結局1時間ほどかかってしまった。雨も降ってくるし。(T_T)

仕事が終わってからは、梅田をうろうろしてから帰宅。(^^;