労働基準法がよくわかる本’18~’19年版

今日もやる事はいっぱいありますが、どれから手を付ければ良いのやら。( ´_ゝ`)

とりあえず来月の会議スケジュールの作成と、明日の部会の資料作りと、明後日の会議の資料作りと、給与明細書の印刷と仕分けをしたりしていました。( ´_ゝ`)

そんな中、駐車場巡回に行ったら、名刺入れが落ちていました。中には名刺と定期券が・・・。なので、名刺に書いてあった携帯番号にかけて、本人に連絡をつけました。明日会社まで取りに来てもらう事になりましたが、昔、うちの会社に営業か何かで来た事がある人だそうです。(´┏┓`)

そしてお昼休みは貧乏なのでチキンラーメン。(´┏┓`)

そんなこんなで午後からもなんやかんやと働いて、19時過ぎに会社を出ました。そして帰りに阪神百貨店のニューミュンヘンに骨なしのムネ肉を買いに行きました。10個買おうと思っていたんですが、ラスト11個でした。危なかった。(;´Д`)

そして次は紀伊国屋書店に寄りました。労働基準法がよくわかる本の’18~’19年版が発売されているのです。この本がわかりやすくて昔から重宝しているんですが、持っているのが’12~’13年版なので、最近の法改正に対応していないので買い替えです。(´┏┓`)

それっぽい書棚に行きましたが、見当たりません(汗)。なので、KINOナビで検索すると、在庫僅少と表示されました。さっき見た書棚にあると表示されているんですが、何回見てもありません・・・。

なので、レジで店員さんに聞くと、探しに行ってくれました。結局、ラスト1冊で書棚の引き出しの中にあったみたいです。( ´_ゝ`)

そんなこんなで帰宅しました。今日はスーパームーンだそうなので、とりあえず窓からぱしゃぱしゃと撮影しておきました。(´┏┓`)

今日の体重は66.8kg