【レポート】やくの玄武岩公園

今日はどこに行こうかとネットでいろいろ調べて、福知山にあるやくの玄武岩公園という場所にドライブがてら行ってみる事にしました。

ナビにやくの玄武岩公園までをセットすると、101km、1時間42分と出ました。10時11分、出発です。

高速に乗る前に、宝塚のTSYTAYAに寄りました。(´・ω・`)

そして宝塚ICから中国道に乗りました。そして舞鶴若狭道に突入です。

そして春日ICから北近畿豊岡自動車道に入りました。

11時55分、山東ICで下りました。そして下道を走ります。

10分程走って、道の駅農匠の郷やくのがあったので寄ってみました。

ドリンクを調達がてら、うろうろと歩き回ってみました。化石・郷土資料館というのがあったので興味がありましたが、有料だったのでパス。( ´_ゝ`)

12時16分、出発しました。2分程走ったところにドライブインやくのという施設があったので立ち寄りました。特に何も買いませんが。(´・ω・`)

道向かいに長浜ラーメン一番がありましたが、松原にあるたまに行く長浜ラーメンと同じなんでしょうか。ちょっと気になります。(´・ω・`)

12時23分、出発しました。そして4分走って12時27分、やくの玄武岩公園に到着しました。

駐車場に停めて歩き始めると、変わった岩が見え始めました。これが玄武岩というやつでしょうか。(´・ω・`)

とりあえず散策です。小倉の玄武岩といって福知山十景になっているみたいです。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しました。(´・ω・`)

一通り堪能したので、13時5分、出発しました。滞在時間30分ちょっとだけ。(´・ω・`)

帰る前に、さっき発見した長浜ラーメン一番で食べて帰る事にしました。チャーシューメンを注文しましたが、松原の長浜ラーメン一番とは違いました。あっちの方が美味しい。(´・ω・`)

お腹も膨れたところで帰路につきました。来た道を戻ります。

春日ICで高速を下りて、やながわに寄る事にしました。特に何も買いませんでしたが。(´┏┓`)

すると、こーへーさんファミリーが近くにいるとの事なので、道の駅丹波おばあちゃんの里で合流しました。(*´∀`)

そしてお土産にのんじゃえ丹波をゲット。(*´∀`)

こーへーさんファミリーと別れ、帰る事にしました。三田から宝塚まで渋滞12kmと出ていましたが、行かざるを得ません。( ´_ゝ`)

渋滞に巻き込まれつつ、17時29分、宝塚ICに辿り着きました。そして帰宅です。

今日の体重は66.5kg

タイトルとURLをコピーしました