要らない物を売りに行く

5時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして昨日からの雨がまだ結構な勢いで降っています。楽しいですが、朝には止んでいるんでしょうね。(´┏┓`)

そして寝直して朝です。今日はブックオフに要らない物を売りに行く事にしました。(´・ω・`)

まずは本です。流れで88巻まで買っていたワンピースと、アカギと、ケロロ軍曹と、MONSTERと、20世紀少年と、21世紀少年を売る事にしました。最近は漫画は電子書籍で買っています。(´・ω・`)

更にシン・ゴジラのフィギュアと、メタリックダンゴムシ3個セット。(´・ω・`)

更にCDやDVDです。買ったはいいものの、ほとんど観ていないのとか未開封のものとかもあるので。(´・ω・`)

そんな今朝の体温はかなり高めの36.5℃でした。(´┏┓`)

そして売る物をトランクに積み込んで10時前に出発しました。

ブックオフに向かう前に、川西の散髪屋に行って男前になりました。(*´∀`)

そして西昆陽のブックオフに行きました。ここに来るのは13年ぶりです。(´・ω・`)

そして買取り査定をお願いしました。本・DVDコーナーは1時間待ち、ホビーコーナーは30分待ちだそうです・・・。全部で5,000円ちょっとぐらいにはなればいいなあ・・・。(´・ω・`)

とりあえず駐車場に戻って車内で動画を観ながら待ちました。すると、ホビーコーナーから査定が終わったとの連絡が来たので行きました。

すると、査定額が25,900円との想定を遥かに上回る提示が(汗)。内訳を見てみると、シン・ゴジラのフィギュアが25,000円、メタリックダンゴムシ3個セットが900円でした。シン・ゴジラのフィギュアは当時15,984円で買ったんですが、プレミアでも付いているんでしょうか・・・。とりあえず大金になりました。(*´∀`)

そして本・DVDコーナーからも査定が終わったとの連絡が来たので行きました。こちらは全部で9,765円になりました。1冊10円以下の買い取りも多かったですが、数が多いのでまあまあの金額になりました。DVDは初回限定生産のやつとかもあったんですが、それぞれ1,000円ぐらいでした・・・。(´・ω・`)

とりあえず合計で35,665円です。これは嬉しい。(*´∀`)

その後、帰る前にお昼ご飯を食べる事にしました。9日前に昆陽のイオンの近くにグランドオープンした田所商店に行ってみたんですが、想定通り20人ぐらい並んでいたのでそのまま通過。( ´_ゝ`)

なので、1年2か月ぶりですが黒兵衛に行ってみました。こちらはお昼時なのにガラガラです(汗)。

チャーシューメン(粉落とし)とチャーハンを注文しました。久々に食べましたがやはりここのチャーシューは美味いですね。チャーハンもかなり好みの味です。(*´∀`)

そしてウエルシアの駐車場に行って少し休んでから14時過ぎに帰宅です。そして昼寝。(´・ω・`)

夜は昨日に続いて過去の日記の復刻作業を少し進めました。完全復刻まであと2,164日分。(´┏┓`)

今日の体重は74.3kg

タイトルとURLをコピーしました