テラリウムっぽいのを製作② 滝と小川を作り込む

今日は土休ですが3時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

オタマジャクシの様子を見てみると、手が生えているのが増えて来ています。もうすぐ上陸かな。(´・ω・`)

そして寝直して7時半前に起きました。オタマジャクシの様子を見てみると、1匹上陸していました。(*´∀`)

他のも今日中に何匹か上陸するのでしょうかね。(´・ω・`)

とりあえず昨日の続きで水槽のレイアウトのベースを少し進めました。

そんな中、更に1匹上陸しかかっていましたが、すぐに水中に戻っていました。(´・ω・`)

そして10時前から石を買いに外出です。滝と小川のベースに敷く細かい石と、オールマイティーに使えそうな少しサイズの大きい石です。

まずはひごペットフレンドリーに行ってみました。前回はじっくり見ていない場所もあったので、今日はじっくり店内を徘徊しました。そして良さげな石があったんですが、やっぱり高い気がするのでアミーゴに行く事にしました。(´┏┓`)

そしてアミーゴに行き、ひごペットフレンドリーでチェックしていた石と同じのを買いました。(´・ω・`)

そして次は雲雀丘のウエルシアに行っていかるが牛乳ののむヨーグルトと牛乳とBOXティッシュを買いました。(´┏┓`)

そして次は川西の天下一品にお昼ご飯を食べに行きました。こってり唐揚げセット。(´・ω・`)

そして13時過ぎに帰宅です。水槽の製作をしようかとも思いましたが、眠くなったので昼寝。( ´_ゝ`)

そして19時前から水槽の製作です。今日は滝と小川を作り込む事にしました。大量のいろんな種類の石を駆使して作って行きます。

滝と小川のベースにバスボンドQで石を貼り付けて行きます。縁の部分には良さげな石を選択してパズルのように組み合わせて行きます。川底にあたる部分には細かい石を砂絵のように貼り付けて行きます。

ひたすら3時間ぐらいやっていたんですが、バスボンドQと大きめの石が足りなくなりました・・・。なので、続きは明日する事にして今日はここまで。(´・ω・`)

ふとオタマジャクシの様子を見てみると、2匹上陸していました。これで5匹上陸完了です。(*´∀`)

今日の体重は70.9kg

タイトルとURLをコピーしました