上陸!!

2時過ぎに目が覚めました。相変わらずカエル達は夜行性を発揮していました。(´┏┓`)

そしてアマガエルが更に緑色になっていました。(´・ω・`)

そして寝直して、また目が覚めました。6時13分のアラームまであとどれぐらい寝直せるんだろうと時計を見ると、6時12分でした(死)。( ´_ゝ`)

そして出社です。某信用金庫に提出する書類を書いたり前期の届書を取り纏めたりしたいんですが、合間合間に他の諸々の事が発生して中断しまくりです。全然捗らない・・・。そして大量の捺印業務。( ´_ゝ`)

お昼休みは家から持って来たパンを食べました。(´┏┓`)

午後からはようやく前期の届書の取り纏めに注力出来ました。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事終了です。大阪梅田駅の551で晩ご飯を調達して阪急電車に乗りました。

そして最寄り駅で降りずに中山観音駅まで行きました。そしててくてくと歩いてCANDLEへ。JRの中山寺駅から歩くより全然近くて楽です。(´・ω・`)

そしてコオロギを買って、また中山観音駅までてくてくと歩いて電車に乗って帰りました。

そして恒例のオタマジャクシとカエルのお世話です。オタマジャクシの水を替えようとしたら、なんか跳ねました(汗)。よく見ると、2匹上陸していました。昨日までは手が生えていなかったと思うんですが・・・。とりあえず今日上陸個体が出るとは思っていなかったのでびっくりしました。(´・ω・`)

プラケースの壁を上ったりしています。(´・ω・`)

他のオタマジャクシはまだ手が生えていないんですが、近日中に続々と上陸する可能性もあるので水の量を少し減らして陸地面積を増やしておきました。(´・ω・`)

そしてカエル達にコオロギを与えました。アマガエル達はピンセットから食べてくれるようになりましたね。(*´∀`)

上陸した2匹ですが、1匹はずっとプラケースの天井付近にいるんですが、もう1匹は基本水中にいます・・・。干からびたり溺れたりしませんように。(´・ω・`)

今日の体重は71.0kg

タイトルとURLをコピーしました