テラリウムっぽいのを製作⑧ 観葉植物と苔を追加

日曜日ですが、1時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

上陸組の様子を見てみると、たまーにコオロギを食べている子がいました。もっと我先にと食べて欲しいんですが。(´・ω・`)

そして寝直して朝です。上陸組のプラケースに放ったコオロギの数は結構減っているように見受けられます・・・。夜中にみんな食べてくれたんでしょうか。(´・ω・`)

8時前に布団から出て、60cm水槽の製作の続きをしました。造形君が剥がれている部分があったので手直ししたり。(´・ω・`)

そしてパキラを植えました。やはり植物があると自然感が増しますね。(´・ω・`)

それにしても造形君の乾きが遅いです・・・。今日は猛暑になるらしいので、ベランダに水槽を出して強制乾燥させてみる事にしました。水槽がクソ重い(死)。( ´_ゝ`)

そして9時から親を乗せて関西スーパーに買い物に行きました。

なんか七夕のお願い事を書いて貼っている場所があったんですが・・・。

プリキュアになれますように(´・ω・`)

そして10時過ぎに帰宅しました。そして多田銀銅山周辺に苔の採集に行く事にしました。10時半過ぎに多田銀銅山悠久の館の駐車場に到着です。

そしてI岡さんとも合流です。一緒に山道を小一時間うろうろしました。

なかなか良い苔が採集出来ました。(*´∀`)

そして解散です。僕は近くのいなジャスに行ってマクドナルドでお昼ご飯を食べる事にしました。

そしてマクドナルドに行くと、レジの行列が30人ぐらいいました(汗)。でもモバイルオーダーなので並ばなくても良いんですが、モバイルオーダーの順番待ちも15人ぐらいいました(死)。(´┏┓`)

そして車内でもそもそと食べました。やはりポテトは揚げたてでした。(*´∀`)

そして14時前に帰宅です。ベランダに出していた水槽ですが、造形君がかなり乾いていました。乾き切ってはいませんが。とりあえず18時ぐらいまでこのまま放置。(´┏┓`)

そして昼寝です。(´┏┓`)

そして18時前にベランダの水槽の様子を見てみると、まだ造形君は乾き切っていませんでした。(´┏┓`)

晩ご飯を食べてからは、中山寺のコーナンに行きました。水槽の蓋の金網の上に乗せる重しのブロックを買いました。(´・ω・`)

そして次はまたしてもCANDLEへ。上陸組用のコオロギを買いました。SSサイズです。(´・ω・`)

そして帰宅です。60cm水槽に水を流してみると、まだ滝部分で水漏れがあるみたいです・・・。なので、水の放出部分の位置や角度を変えたりしてみました。いい加減水漏れ問題を解消したい・・・。(´・ω・`)

そして水漏れのせいで、乾いていた造形君の一部がまた湿りました。_| ̄|○

とりあえず採集して来た苔を敷きました。カエル達を入れたら踏み荒らされるんでしょうかね・・・。(´・ω・`)

そして上陸組にコオロギを与えました。たまーにコオロギを見付けて食べている子がいましたが、大半はコオロギに気付いていません・・・。また夜中に食べてくれるのかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました