買い物に動きまくる一日

昨日の夜に食べ過ぎたせいか、1時半過ぎに胃液が逆流して来て目が覚めました(死)。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが、4時半過ぎにまた目が覚めました。( ´_ゝ`)

そしてまた寝直して朝です。今日は結構いろいろと買い物に行きまくる予定です。

まずは9時前から親を乗せて関西スーパーに行きました。

関西スーパーの店内はずっと六甲おろしが流れていました。(´┏┓`)

そして一旦家に戻り、再度外出です。次は東京靴流通センターに行きました。通勤用の靴の底に穴が開いて来ているので買い替えです。(´・ω・`)

そしていつも買っている靴底に磁気が仕込まれていて健康に良い靴を買いました。なんか値上がりしている気がします。( ´_ゝ`)

そして次はダイソーに行きました。手袋とスクレーパーと洗濯ネットを買いました。

そして次はアミーゴに行きました。最近カエルに続いてイモリを飼いたい衝動に駆られているので、いろいろと調査です。(´・ω・`)

店員さんにいろいろと話を聞きました。必要な物を確認したり。アカハライモリとシリケンイモリも売っていました。

そして水中ポンプと浮き島を買いました。(´・ω・`)

そして次はロイヤルホームセンターに行きました。

カエル達の飼育ケージの温湿度計を貼り付けるガラス面対応の両面テープをヨドバシドットコムで注文していたんですが、1週間経っても商品調達中で発送されないのでキャンセルしてここで買う事にしました。ここに売っているのは知っていたので。(´・ω・`)

そしてペットコーナーに行くと、ここにもアカハライモリがいました。しかもアミーゴよりも安い・・・。

ここでも店員さんにいろいろと話を聞きました。・・・が、アミーゴの店員さんは本物の水草を入れた方が良い、エアレーションは必要と言っていたんですが、ここの店員さんは本物の水草は要らない、エアレーションも要らないと言っています・・・。飼育個体の状態によって違うんでしょうが、どうするか悩ましい。(´・ω・`)

とりあえず今回は本気のイモリウムを製作する気がまだ無いので、人口の水草をレイアウトしてみる事にしました。(´・ω・`)

そして次は苔の採集に行く事にしました。もう13時前でクソ暑いですが。( ´_ゝ`)

頭と首にタオルを巻いてお山に入りました。そしててくてくと歩いて先日チェックしていた良い苔がたくさんある場所に行きました。シノブゴケをちょっぴり採集。(´・ω・`)

1時間ぐらいうろうろして駐車場まで戻って来ました。暑かった。( ´_ゝ`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´・ω・`)

そしてマクドナルドのドライブスルーで遅いお昼ご飯を調達して16時前に帰宅しました。いろいろ動き回ったので疲れました・・・。お金も結構使いました・・・。( ´_ゝ`)

そして遅いお昼ご飯を食べました。(´┏┓`)

そしてカエル達に給餌ですが、グラステラリウム4560の観音開きの前面扉の真ん中に貼り付いているので開けられません。( ´_ゝ`)

仕方ないのでちょっとつついて移動してもらいました。そしてコオロギを与えました。やはり三田くんが真っ先に食べに来ますね。(´・ω・`)

そして次は60cm水槽組にコオロギを与えました。いつも隠れているモグラくんがコオロギに気付くように、目の前にコオロギをバラ撒きました。さすがに気付いて食べていました。(´・ω・`)

ブルーがコオロギを食べている姿を未だに見ていないんですが、今日も目の前にコオロギがいるのに食べていませんでした。知らないところでちゃんと食べてくれていれば良いのですが。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組にコオロギを与えました。やはりカルピスが真っ先に気付いて食べに来ます。(´・ω・`)

少ししたらシュレーゲルアオガエルのベビーも食べに来ていました。ちなみに4匹の名前はシュレーゲルワンシュレーゲルツーシュレーゲルスリーシュレーゲルフォーです(死)。でも区別が付いていません(死)。しかも1匹モリアオガエル疑惑があります。( ´_ゝ`)

そして奇跡の子が相変わらず食べていません・・・。知らないところで食べているのかも知れませんが、心配の種です。(´・ω・`)

最後に45cm水槽組にコオロギを与えました。こいつらは積極的にいつも食べますね。(´・ω・`)

そして疲れたので1時間半ぐらい寝て、晩ご飯を食べてお風呂に入ってさっぱりしました。

そして買って来たガラス面用の両面テープで温湿度計を貼り付け直す事にしました。今度は車のフロントガラス用なのでしっかり貼り付いてくれる事を願うばかりです。(´┏┓`)

そして採集して来たシノブゴケを45cm水槽と60cm水槽に入れる事にしました。

枯れて来ている苔を撤去して、シノブゴケを置いて行きます。上手く活着して育ってくれると良いのですが・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました