ごましおくんとおもちを再度隔離

朝、会社に行く準備をしつつ、生き物たちのチェックです。すると、またごましおくんおもちをホールドしていました(汗)。これはまた卵を産みそうな予感。(;´Д`)

そして出社です。朝から保険会社の人が来たので対応した後は、給与計算の準備をしたり、支払調書の発送の準備をしたり、S原さんに上期の人事考課のフィードバックをしたり、結構バタバタです。( ´_ゝ`)

お昼休みはなんか美味しそうなシーフードスープパスタとピノ太郎電鉄を食べました。(´┏┓`)

午後からは振込業務をしたり、業者さんにメールをしたり、トイレ掃除をしたり。(´┏┓`)

仕事帰りはリンクスのバーガーキングで晩ご飯をテイクアウトする事にしました。今日から2個600円らしいので。(´・ω・`)

バーガーキングに行くと、めっちゃ人がいます(汗)。5個あるセルフレジのうち2個がメンテナンス中で止まっていました。( ´_ゝ`)

とりあえず僕はセルフレジではなく人がいるレジに行きました。こっちは全然並んでいません。しかも嬉しい事にPayPayが使えるようになっていました。(*´∀`)

注文はすぐに出来ましたが、受け取りの順番待ちが尋常ではありません(死)。50人ぐらいいるのでは・・・。(;´Д`)

とりあえず待ちましたが、受け取ったのは31分後でした。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。西谷くん(?)の様子を見てみると、変わりありません。相変わらず足に力が入らないみたいです。(´・ω・`)

そして先日注文していた品が届いていました。ダルメシアンバルーンモーリーです。

生体の通販は初めてだったので、死着とかが心配だったんですが、二重のビニール袋&新聞紙&カイロで丁寧に梱包されていて元気でした。

早速水合わせです。

その間にごましおくんおもちを再び隔離する事にしました。60cm水槽の中で産卵したら大変ですからね。(´┏┓`)

余っていたプラケースを引っ張り出しました。中にでろでろの大磯砂が入っているので、取り出してお風呂で綺麗に洗いました。

そんな作業をしていると、マイセンがなんだなんだと出て来ました。すまん、今日もご飯じゃないんだよ。( ´_ゝ`)

昨日元気の無かったヨルさんですが、はやり弱々しいです・・・。壁にちゃんと張り付けない感じです・・・。

でもひっくり返っても起き上がれる力はあるみたいです。そして意外とうろうろしています。でも餌は食べません・・・。心配だな。(;´Д`)

そしてプラケースに水を入れて、アナカリスとかを入れました。エアレーションやフィルターはありませんが、イモリは肺呼吸なので大丈夫でしょう。(´・ω・`)

そしてごましおくんおもちを網で掬ってプラケースに入れました。ここなら産卵しても大丈夫。

そして水合わせの終わったダルメシアンバルーンモーリーを60cm水槽に導入です。カッコイイ。(*´∀`)

そしてプラケースにお引っ越ししたごましおくんおもちですが、最初はじっとしていましたが、そのうちごましおくんおもちをホールドし始めました・・・。これはきっとまた産卵するな・・・。何日か様子を見よう・・・。(;´Д`)

今日の体重は72.0kg

タイトルとURLをコピーしました