今日も新たに生体をお迎え(´・ω・`)

0時半前、寝る前にカエル達の様子を見てみると、切畑さんのお腹がめっちゃ凹んでいました(汗)。骨格が分かるレベルです・・・。一昨日コオロギをたらふく食べているのを見ているんですが・・・。これ大丈夫なのか!?(;´Д`)

そして寝ました。今日は特休で休みなんですが、6時前に目が覚めました。(´┏┓`)

ふとマイセンの様子を見てみると、いつものウェットシェルターではなくドライシェルターの方に入っていました。こっちに入っているのは初めて見たな。(´・ω・`)

今日は朝から親を乗せて梅田に行く事になっています。準備をしながらイモリ達と魚達の水槽を見てみると、一昨日お迎えしたプレコストムスのアクアが水槽の底に斜めになって沈んでいるのを発見しました(汗)。明らかにぐったりしていて今にも死にそうな感じです・・・。これはもうダメな感じが凄くします・・・。水が合わなかったのか、餓死なのか・・・。(;´Д`)

気になりつつ、8時半前から親を乗せて梅田に向かいました。阪神高速でGO。大阪梅田駅の屋上の駐車場に初めて停めました。

まずは阪急電鉄の本社に所用で行きました。

そして次は阪急グランドビルに所用で行きました。

そして次は阪急百貨店の山本山に粗供養の海苔を買いに行きました。・・・が、ここのお店は海苔を扱っていないそうです。(´┏┓`)

でも阪神百貨店の山本山は海苔を扱っているらしいので、阪神百貨店の山本山に行きました。

でも結局、山本山では海苔を買わず、隣の山本海苔店で海苔を大量に買いました。(´・ω・`)

包装してもらうのに30分ぐらいかかるそうなので、その間にお昼ご飯です。9Fのレストランフロアの美々卯で鴨なんばを食べました。高いですが鴨肉はかなり美味しかったです。

そして下道を走って13時半に帰宅です。アクアの様子を見てみると、朝にいた場所にはいませんでした・・・。探したんですが見当たりません・・・。復活して水槽の奥に隠れているんでしょうか・・・。(´・ω・`)

そしてグラステラリウム4545の上陸組の1匹が☆になっていました(涙)。消化不良でしょうか・・・。残り16匹。( ノд`)

家の用事も終わったのでひごペットフレンドリーに行きました。今日も新たな生体をお迎えする事に。ブルーアイゴールデンブッシープレコと白コリドラスとコリドラスステルバイです。(´・ω・`)

15時前に帰宅しました。そして早速水合わせです。ついでに水換えもしました。

そしてイモリ達と魚達の水槽に投入です。ブルーアイゴールデンブッシープレコはエリスと命名。(´┏┓`)

白コリドラスは白さんと命名(そのまま)。(´┏┓`)

コリドラスステルバイはステルバイと命名(そのまま)。(´┏┓`)

16時前からは医者に行きました。そろそろ前回貰った薬が無くなりそうなので。今回も大量に薬を貰いました。お金が・・・。_| ̄|○

そして帰ろうとしたら親から連絡が・・・。3か所連れて行って欲しいと・・・。そのうち1か所は今いる医者です。(´┏┓`)

なので、帰宅して親を乗せて再び医者に行きました。そして更に2か所に粗供養の海苔を持って行きました。

そして17時に帰宅です。今日は昼寝をする時間がありませんでしたね。(´┏┓`)

夜、切畑さんを見てみると、朝にあんなにぺったんこだったお腹がめっちゃ膨れていました(汗)。朝から何も食べていないんですが、一体どんな仕組みなんだ!?(;´Д`)

とりあえずイモリ達と魚達に給餌しました。アクアは相変わらず姿を見せません・・・。どこにいるんだ・・・?(´・ω・`)

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました