新たに生体を3匹お迎え

1時ぐらいに寝たんですが2時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。会社に行く準備をしながら昨日綺麗に拭いたグラステラリウムの前面ガラスを見てみると、もう結構汚れていました・・・。夜中にへばり付いて動き回っているんでしょうね。(´┏┓`)

そしてイモリ達と魚達の水槽を見てみると、めぐみんが何かぱくっとしていました。よく見ると、ミナミヌマエビを咥えていました(汗)。かろうじてミナミヌマエビは脱出していましたが、こんな感じでちょっとずつ減って行くんでしょうね・・・。(´・ω・`)

そんなこんなで出社です。今日は土休の人が多くて、僕とS原さんとユリセさんのみでした。(´┏┓`)

とりあえず朝から日報チェックをして、その後は来週の人事考課の資料の確認ミーティングです。その後は社員の給与計算に取り掛かりました。今月は年末調整もあるので面倒です。( ´_ゝ`)

お昼休みはまたしてもシーフードグラタンを食べました。ハマりそう。(*´∀`)

午後からも給与計算とか年末調整の準備とかをして仕事終了です。

そして地元に戻り、ひごペットフレンドリーに行きました。今日は5%オフらしいので、気になっていた生体をお迎えしようかと。(´┏┓`)

まずはヒドジョウです。

そしてポリプテルスセネガルスです。本当はポリプテルスエンドリケリーが欲しいんですが、60cmぐらいになるらしいので妥協しました。(´┏┓`)

あと、コリドラスジュリーです。

他にも餌とかバクテリアとかをいろいろ買い込みました。結構散財。( ´_ゝ`)

そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

そして早速水合わせです。

水温を合わせている間にカエル達の様子を見ていたんですが、奇跡の子の左目の一部が白くなっていたのがかなりましになっていました。(´・ω・`)

水温合わせの次は水質合わせです。

ついでに水槽の水換えもしました。

ちょっとオブジェの配置を微調整したりしていたんですが、ふと見ると、ここ数日全然姿を見せなかったアクアが☆になっているのを発見しました・・・。何日か前に☆になってしまっていたんでしょうね・・・。( ノд`)

同じくここ数日全然姿を見せないこめっこですが、見当たりません・・・。結構小さかったのでイモリに喰われてしまったんでしょうか・・・。喰えるサイズではないと思うのですが・・・。(´・ω・`)

水合わせも終わり、いよいよ水槽に移す事にしました。まずはコリドラスジュリー。ジュリーと名付けました(そのまま)。( ´_ゝ`)

そしてヒドジョウです。藤宮と名付けました。(´┏┓`)

最後にポリプテルスセネガルスです。おじさんと名付けました。(´┏┓`)

そんな中、ふと見るとこめっこがガラス面に張り付いていました。生きていたか・・・。しかもサイズがちょっとでっかくなっている気がします。(;´Д`)

あと、水槽の奥の暗い所なのでよく見えませんが、何やらガラス面に小さな黒いものが張り付いているのに気付きました・・・。もしかしてヒメタニシが子供を産んだのか?(;´Д`)

そして冷凍赤虫とミニキャットを投入しました。みんなこぞって食べています。

おじさんですが、さすが肉食魚だけあって爬虫類っぽくダイナミックにバクバクと冷凍赤虫を食べていました。大きくなって来たら別水槽に移さないとコリドラスとかが喰われそうですね。(´┏┓`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました