体重測定

1時ぐらいに寝たんですが3時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。日曜日だし疲れ気味なのでゆっくり寝たいんですが、深くは眠れません。( ´_ゝ`)

9時半から親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。(´・ω・`)

10時半に一旦帰宅し、再び外出です。☆になってしまったアクアの代わりに何か生体をお迎えしたいなと思って三田のアミーゴに行ってみる事にしました。

途中、久々に宝塚北SAに寄ってみました。超!ゆず胡椒という魅惑のポテチがあったんですが、ポテチに745円は出せない。(´┏┓`)

そして三田に向かいますが、なんかマラソン大会があるみたいで交通規制されていました。(´┏┓`)

11時半過ぎにアミーゴに到着しました。

レオパのガチャガチャがあったのでやってみようかと思ったんですが、小銭が無かったので断念。( ´_ゝ`)

店内に入り、手を洗おうと思ってトイレに行くと、蛇口から水が流れっ放しでした・・・。うっかりなのか故意なのか分かりませんが、蛇口を閉めておきました。(´┏┓`)

そして生体を物色です。オトシンクルスネグロスとコリドラスパンダをお迎えする事にしました。さっきのポテチよりは安いです。(´┏┓`)

そして地元に戻り、CANDLEにコオロギを買いに行きました。いつものクロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹。(´・ω・`)

そしてお昼ご飯は食べずに14時前に帰宅しました。早速水合わせです。

オトシンクルスネグロスはアクア(2代目)、コリドラスパンダはパンダと名付けました(そのまま)。(´・ω・`)

水合わせをしている間にカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組。

なんか群がって来てキモいです。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。

最後にグラステラリウム4545組です。相変わらずアマガエル達は上の方の隅っこにいるのでピンセットでコオロギを与えておきました。(´・ω・`)

次はマイセンにもご飯です。レオパゲルを食べさせました。

今日は結構な量を食べていました。

そして水合わせが終わったのでアクア(2代目)パンダをイモリ達と魚達の水槽に投入しました。

そして疲れたので昼寝です。3時間ちょっと。(´・ω・`)

夜はマイセンの体重を測定する事にしました。お迎えした時にひごペットフレンドリーの人が測った時は23gでした。お迎えして15日目ですが、果たして体重はどうなっているのか・・・。

以前に魚用の薬の重さを測る為に買ったクッキングスケールが役立つ時が来ました。

測ってみると、30.5gでした。7.5g増です。レオパゲルがお腹に入っている分もあるんでしょうが。(´・ω・`)

イモリ達と魚達の水槽の様子を見てみると、アクア(2代目)パンダは今のところ元気そうです。馴染んでくれるかな・・・。(´・ω・`)

そして冷凍赤虫とミニキャットを投入しました。おじさんの喰い方はやっぱり爬虫類っぽいです。(´・ω・`)

それはそうと、マイセンの飼育ケージですが、床に置いているからか、いつも温度が低いです・・・。レプタイルヒートを敷いているんですが、20℃~21℃ぐらいしかありません・・・。今日はかなり寒いんですが、19.4℃でした。(;´Д`)

なので、余っているヒーティングトップを設置する事にしました。これで飼育ケージ内の温度が多少なりとも上がるはず・・・。(´・ω・`)

そのままではメタルラックに干渉して設置出来ないので、先日作った台車を取り除きました。せっかく作ったんですが、冬場は使わないでおこう・・・。(´┏┓`)

そしてヒーティングトップの電源ONです。30分ぐらいで飼育ケージ内の温度が24.1℃まで上がりました。

そして1時間ぐらいで25.3℃まで上がりました。いい感じ。今のところサーモは付けていません。どこまで上がってくれるでしょうか・・・。(´・ω・`)

それはそうと、やっぱりヒメタニシが子供を産んでいたみたいで、5mmぐらいのめっちゃ小さいのがいるのを確認しました。現状生きているのか死んでいるか分かりませんが、昨日はこの位置には何もいませんでした・・・。立派に育つのか、そのうち魚に喰われるのか・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました