荒黄が☆に・・・( ノд`)&マイセンを新居にお引っ越し

2時前に目が覚めたので病気のカエル達の様子を見てみると、荒黄がまたひっくり返っていました・・・。相変わらず激しく動き回っていて口を頻繁に開けて餌を食べる時のように舌を出しまくっています・・・。激しく動くのでキッチンペーパーもぐちゃぐちゃです・・・。(;´Д`)

とりあえず起こしてあげて寝直しました。

そして朝です。コミちゃん荒黄のキッチンペーパーを新しいのに交換しました。荒黄はやはり激しく動き回っています・・・。

そして出社です。今日は朝から社員の給与とか役員報酬とか地代とか住民税とか共済会費とかその他諸々の大量の振込業務に勤しみました。あと、保険会社に電話をしたり。(´┏┓`)

お昼休みは魚介のピリ辛トマトスープパスタです。まあまあ美味いんですよね。(´・ω・`)

午後からは給与明細書を印刷して仕分けをしたり、給与支払報告書を郵便局に出しに行ったり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは阪神百貨店に行って晩ご飯の調達です。ニューミュンヘン。(´・ω・`)

あと、昨日大丸の揚げ物屋さんで買ったエビフライが美味しかったのでまた買いに行きました。(´・ω・`)

そして電車に揺られて帰りますが、うつらうつらする時間が至福です・・・。そしてまた爆睡しかけて危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅すると、荒黄がひっくり返って☆になっていました・・・。昨日は元気に僕の腕によじ登ったりしていたのに・・・。( ノд`)

悲しいですが、荒黄を埋葬です。モグラくんの隣に埋めました。飼育日数は211日でした。( ノд`)

安らかに眠れ。( ノд`)

残るコミちゃんも心配ですが、今日はまあまあ元気な感じです。油断は出来ませんが・・・。うんちを全然していないのが気掛かりです・・・。(´・ω・`)

それはそうと、注文していたグラステラリウム3030が届いていました。マイセンの新居にしようかと。(´・ω・`)

現在マイセンは45cm水槽にレイアウトを組んだところに住んでいるんですが、やはり前開きの飼育ケージの方が便利なので。(´・ω・`)

まずはお引っ越しに備えてマイセンをプラケースに一旦退避です。

そしてグラステラリウム3030のレイアウト作成です。簡単にさくさくやります。まずはバックボードを取り外しました。

そして45cm水槽からソイルを移植です。モイストキーパーも敷きます。

そしてウェットシェルターとドライシェルターと水飲み皿を置きました。

45cm水槽と比べると幅が小さくなったので、コルクブランチとウッドホーンは置かない事にしました。幅が15cmも小さくなるので狭いかなと思っていたんですが、全然大丈夫な感じです。ペットショップのレオパもグラステラリウム3030に入れている事が多いですし、まあ大丈夫でしょう。(´・ω・`)

そしてマイセンを新居にお引っ越しさせました。慣れない空間に放り出されたので、あちこちうろうろ歩き回っています。(´・ω・`)

まあこれでお世話し易くなるし、慣れてもらいましょう。(´・ω・`)

そして次はイモリ達と魚達に給餌です。

グラスキャットが全然食べないのが気掛かりです・・・。冷凍赤虫を入れたらたまに食べるんですけどね。(´・ω・`)

隔離プラケースのモーリー達にも給餌です。

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与える事にしました。毎度ですが手間です。( ´_ゝ`)

今日は明らかにみんな食べているのが分かりました。早く大きくなあれ。(*´∀`)

おもちの産卵第2弾の卵達も、そろそろ孵化し始めているみたいです。数は少ないですが。(´・ω・`)

そして隔離プラケースのモーリー達ですが、すっかり白点も無くなったように見受けられるので、熱帯魚水槽に戻しました。白点病が再発しませんように・・・。(´・ω・`)

そんな中、ごましおくんおもちが同じ土管に入っていました。狭いだろ。( ´_ゝ`)

今日の体重は72.1kg

タイトルとURLをコピーしました