稚魚がいる!!(゜Д゜)

また2時前とか3時半とかに目が覚めました(死)。( ´_ゝ`)

そして朝を迎えて出社です。今日はAEDの入れ替えの検討で4社の提案の比較資料を作ったりしました。

お昼休み、セブンイレブンに行くと、ビーフカレーパスタなる新商品がありました。カレーパスタは好物なので迷わずゲット。(*´∀`)

あと、アイス2個でガンダムSEEDのマルチシートが貰えるみたいなのでPARMを2個買いました。カガリしか残っていませんでしたが。マルチシートはユリセさんに贈呈。(´・ω・`)

カレーパスタですが、美味しかったんですが辛いです(死)。汗がだらだらと・・・。_| ̄|○

食べながらネットでニュースを見ていたんですが、デカレンジャーのイベントがJR大阪駅であるみたいです。(´・ω・`)

そしてウメコタンがやって来るようです。ちょっと興味あるな・・・。( ´_ゝ`)

午後からもAEDの比較資料を作ったりして仕事終了です。

仕事が終わってからは、I岡さんとS原さんと一緒に天満の某店に晩ご飯を食べに行きました。牡蠣バター親子丼。(*´∀`)

お腹も膨れたところで電車に揺られて帰りますが、やっぱり寝そうになって危うく乗り過ごすところでした。(´┏┓`)

そして帰宅です。コミちゃんに霧吹きしゅっしゅしたり。(´・ω・`)

イモリ達と魚達にご飯をあげたり。(´・ω・`)

そんな中、ふと熱帯魚水槽を見ると、めっちゃ小さい魚が泳いでいるのを発見(汗)。

これはモーリー達の誰かが産んだようですね・・・。モーリーは卵胎生なので、いきなり稚魚の姿で出現します。(´┏┓`)

このまま放置していたらイモリか魚に喰われるのも時間の問題なので、とりあえずイベリアトゲイモリの幼生水槽に移しました。餌もブラインシュリンプを食べるはずです。

移し終わってほっとしたんですが、よく見るとまだ稚魚がいます(汗)。結局9匹いました。(;´Д`)

でも1匹はかなり弱っていてお腹を上にしてぷかーっと浮いています・・・。そして程無く☆になりました・・・。( ノд`)

更にもう1匹ずっと底に沈んでいるのがいます・・・。体型もちょっとおかしい感じで奇形でしょうか・・・。この子もあまり長くない気がします・・・。(´・ω・`)

とりあえずイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与えました。

モーリーの稚魚達も食べているっぽいです・・・。果たして育ってくれるのか・・・。(´・ω・`)

それはそうと、今日は画像生成AIで遊んでみました。「コオロギを食べているモリアオガエル」で生成すると、なんか思っていたのと違う画像が生成されました。(´┏┓`)

次は「イベリアトゲイモリの産卵」で生成すると・・・。

キモい(;´Д`)

他にもちょっとましなのが生成されましたが、なんでイクラっぽいんだ・・・。(;´Д`)

次は「泳ぐアカハライモリ」で生成すると・・・。

シチュエーションは良いんですが、体色が全然違います。(´┏┓`)

次は「手に乗っているヒョウモントカゲモドキ」で生成すると・・・。

なかなか良いやん!Σ(゜Д゜*)

でもなんかよく分からないのも生成されました。(;´Д`)

イラスト調でも生成してみました。

なかなか良いやん!Σ(゜Д゜*)

他にも生成しましたが、なんで背中に何か背負っているんだ・・・。人とか(死)。( ´_ゝ`)

せっかくなので、「デカレンジャー ウメコ デカピンク」で生成してみました(死)。

すると、なんか違うキャラが生成されました。(;´Д`)

更に、「デカレンジャー ジャスミン デカイエロー」で生成してみました(死)。

やはり、なんか違うキャラが生成されました。(;´Д`)

最後に「爆裂魔法を撃つめぐみん」で生成してみました(死)。

これはなかなか!Σ(゜Д゜*)

なぜか巨乳になっていますが、ちゃんとめぐみんですね。(´┏┓`)

画像生成AI、ちょっと面白いな。(*´∀`)

今日の体重は73.2kg

タイトルとURLをコピーしました